ディズニーもか!!

Facebook

先日、私がディズニーシーに行ってきたことは「Summy日記」にて書きました(8月25日のSummy日記参照)。
スペシャルイベント「ボンファイヤーダンス」は日本の祭りがテーマ。
いろんな祭りの楽曲(覚えている限りでは「花笠音頭」など)の中に、やはりありました。
「よさこい鳴子踊り」が!!
それもショー部分のクライマックスで!
知らない方のためにいうと、TDR(東京ディズニーリゾート)のスペシャルイベントのショー構成はだいたい以下のようになっています。
・オープニング
・ショータイム
・ダンスタイム
・クライマックス
・エンディング
「よさこい鳴子踊り」の音楽はこの中のショータイムのエンディングとして用いられていました。
ディズニーリゾートHPにて現在ダイジェストムービーが見れるのですが、前半はディズニーバージョンよさこいが聞けます。
(バックの動画は違うシーンも入っているのですが)
イベント自体が31日までですので、見てみたい!というかたはお早めに!!
URLは以下の通りです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2007/night/night.html#dance
また、同じく31日まで「ダンス・ショーケース」というスペシャルイベントも開催されています(木・金曜のみ開催)。
私が行った24日はそこでもよさこいが!!
当初は8月3日に行く予定でした。
この日は札幌の「劇団果実籠」と「JAL極楽とんぼ」が出る予定でした。
が、私は仕事が終わらず行けなかったので(泣)、この24日に賭けたのです。
24日の当初の予定は高知の(たぶん)「舞遊伝」が出る予定でした。
しかし、どうも舞遊伝ではないのでは、との指摘を受けました。
じゃあ一体どこが出るんだ?!
当日までHPは訂正されないまま、現地に向かいました。
よさこいのチームは一番最後に出る模様。
ショーはダンスの天才(笑)グーフィーが進行。
次々に3チーム出てきました。
そして待っていると…どこかでみたことのあるピンクの衣装。
これは…。
高知の「上町よさこい鳴子連」でした。
そういえば、高知で何回も見たなぁ。
ディズニー特別バーションなのか、
「グーフィーの大好きな踊り子さんは?」「はーい」
という掛け声で始まっていました。
(普段の演舞もこんな掛け声でスタートするんです)
まさか、こんなところで見ることになるとは…それもバックはS.S.コロンビア号(笑)。
というわけで、実は先週末3日間よさこい尽くしでした。
なんちゅう生活だ(爆)。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です