【香港レポ】2016.4.29 香港年パス会員向け「EXCLUSIVE NIGHT」

Facebook

ようやく、先週出かけてきた香港年間パスポート「Magic Access」(以下年パス)会員向けの特別イベント「EXCLUSIVE NIGHT」のご紹介をします。
日本ではまず考えられない、年パス会員ならではの特典もありましたよ。
今回は「EXCLUSIVE NIGHT」の概要と、どんなことが行われたのかをご紹介します。
(香港の年パスについては前回の記事をご覧くださいね)

1.年パス会員向けイベントが手厚い!

香港の年パスは日本のものと比較し、サービスが手厚いことは前回ご紹介しました。
この「EXCLUSIVE NIGHT」も同じく手厚く、盛りだくさんの内容です。

「EXCLUSIVE NIGHT」は年パス会員向けに年に1〜2回行われている感謝祭のようなもので、特別なグリーティングやショー、一部エリアは「EXCLUSIVE NIGHT」参加者のみが遊べるなど様々な特典があります。
今回は4/22,23,29,30の4日間開催で、シルバー会員のみ金曜日だった22,29日に入園可、ゴールドとプラチナ会員は4日間とも入園可となっています。
特典は以下のようなものでした。

・ミッキー&ミニーの特別コスチュームでのグリーティングおよび現在定期開催されていないマイク&サリー(モンスターズ・インク)、ヨロコビ&カナシミ(インサイド・ヘッド)のグリーティング
(本件のみ先着順の事前申し込みが必要)
・「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」特別公演
・本イベント限定ショー「フェスティバル・アンド・ファミリー・フレンズ」公演
・「グリズリー・ガルチ」「ミスティック・ポイント」「トイストーリー・ランド」の3エリアは夜間は本イベント参加者のみ入園可(開催日の一般のゲストの入園は18時まで)
・一部エリアで参加者限定グリーティング
・指定レストランでセットを購入すると、2つ目のセットが半額
・参加者のみ閉園時間が22時まで延長(通常閉園は20:30)

既存の年パス会員は事前申し込み制となり、一人の申し込みで3名まで申し込めるようです。
(年パスのIDの入力を求められるところを考えると、非年パス会員の参加は不可の様子)
そして、この段階でミッキー&ミニーなどの特別グリーティングについては時間指定を含めた申し込みが必要なのですが、私はうまくこの設定ができておらず、参加できませんでした…シクシク。楽しみにしていたのに。
当日入会した人でも、現地で申し出れば参加できるようでしたよ。
入り口付近の年パスカウンターには行列ができていました。

事前申し込みは、香港パークのHPにある年パス会員向けページにログインし、専用申し込みページより申し込みを行います(会員向けページは英語ページからでないとログインできないので注意)。
今回の場合は、初回開催日の2週間前から申し込みがスタートし、最終日の3日前まで申し込みできていまいた。
事前申し込みした人は、当日は指定のチケットカウンター(園外)で年パスを提示し、リストバンドとプログラムをもらって、参加権を得られます。
ちなみにこのイベント、無料で楽しめるんですよ。なんて太っ腹!!

人気のショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」の会員限定公演も!特別演出はなくて残念…
人気のショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」の会員限定公演も!特別演出はなくて残念…

2.楽しめるのはこの機会だけ!「フェスティバル・アンド・ファミリー・フレンズ」公演

今回特別グリーティングとともに限定企画として用意されていたのが「フェスティバル・アンド・ファミリー・フレンズ」のショー。
普段「フェスティバル・オブ・ライオンキング」が開催される「シアター・イン・ザ・ワイルド(広東語名「原野劇場」)」で開催されました。

男女のシンガーがこのショーのテーマ曲を歌いながら登場した後、「ジャングルブック」「ライオンキング」「ポカホンタス」「ターザン」の劇中の代表曲を1曲ずつ歌います。
合わせて、それぞれのキャラクターが登場し、シーンに合わせたダンスも披露されますよ。
シンガーは男女2組、司会の男女(英語と広東語でショーの進行解説をしてくれます)、太鼓の演者、ダンサー、キャラクターと合わせても30名いないぐらいでしょうか。
特に大掛かりな仕掛けが用意されているわけでもない、歌だけのシンプルなショーですが、歌は迫力があり、臨場感も十分です。
私はショーのテーマ曲である「フェスティバル・アンド・ファミリー・フレンズ」が大変気に入りました。
ここ以外で聞けないのが残念…。

オープニング。力強く歌い上げていきます
オープニング。力強く歌い上げていきます
各映画の曲を1曲ずつ歌ってキャラクターが登場。ライオンキングは「ハクナ・マタタ」でした
各映画の曲を1曲ずつ歌ってキャラクターが登場。ライオンキングは「ハクナ・マタタ」でした

上演時間は20分ほど、特別営業期間中1日あたり4回披露されました。
収容人数も多いところなので、遅く行ったら席がなかった、ということはないと思います。

エンディング。全員登場して華やかです
エンディング。全員登場して華やかです

3.年パス会員だけ!3エリア特別営業

この日に限らず、年パス会員特別営業が実施されるときは、以下の3つのエリアが夜間特別営業となります。

「グリズリー・ガルチ」「ミスティック・ポイント」「トイストーリー・ランド」

一旦このエリアは通常営業は18時で終了となり、19時に再オープンとなります。
その際、「グリズリー・ガルチ」側でリストバンドを提示して入園します(「トイストーリー・ランド」側からは入園不可)。

通常営業時間と同じく、アトラクションもレストランも営業しています。
ただ、昼間とは違い、幻想的な風景が見られるのがいいですね。
珍しいのは夜間のグリーティング。
香港は夕方までにグリーティングを終了させてしまうので、暗い中グリーティングできるのはとても珍しいです。
今回、このエリアでは「トイストーリー・ランド」にてウッディ、バズ・ライトイヤー、ロッツォのグリーティングが行われていましたよ。
(加えてパークエントランス付近の「アート・オブ・アニメーション」にてベイマックスのグリーティングも実施)

これは通常営業中に撮影しましたが、グリーティングは場所を変えて実施となります。
これは通常営業中に撮影しましたが、グリーティングは場所を変えて実施となります。

4.お得なことはまだまだ!

年パスを持っていると、通常でもショップでの買い物やレストランの利用でも10%オフになります。
が、このイベントに参加するとさらにお得に!

まず、レストランについては、指定レストランでセットを注文すると、2つ目のセットが50%オフになります。
(価格が同じもの、あるいは安いものが割引)
1人で行く場合には使えない特典ですが、2人以上で行く場合はぜひ利用しましょう。

通常営業中に食べたロイヤルバンケットホールのミッキーピザ。2セット注文すれば半額の対象です
通常営業中に食べたロイヤルバンケットホールのミッキーピザ。2セット注文すれば半額の対象です

さらに、私が行った期間には、ショップでのグッズ購入が40%オフになるスペシャルキャンペーンも行われていました。
これは全年パス保持者が対象で、4/29〜5/8まで実施されています。
4/22,23に行かれた方は対象外ですが、私はたまたまタイミング良く当たりました。
但し、レジはかなり混んでいました…。

以上、年パス会員限定「EXCLUSIVE NIGHT」についてご紹介しました。
告知が2週間前とギリギリで、日本人が行くには予定の調整が大変ですが、タイミングが合ったらぜひ行ってみましょう。
独自イベントや限定特典もあるので、行ってみる価値は大です!

さて、次回は…もうしばらく香港の話題にお付き合いを。
イースターイベント「エッグストラバガンザ」のご紹介です!

専用パンフレットをもらい、貴重な楽しい時間を過ごしましょう!
専用パンフレットをもらい、貴重な楽しい時間を過ごしましょう!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です