乳酸菌に気をつけろ!?

Facebook

2か月ぶりとなった私のよさこい(笑)。
今回は柏崎までどんぶらこです。
節約のため、夜行電車でまず新潟入りし、長岡経由でのんびりゆられながら柏崎に到着しました。
まだ演舞開始まで時間があったので、まずは柏崎の街を散策。
うむむ…あちらこちらに「震災復旧工事」の看板が。
商店街には、震災で入れなくなったお店が取り壊されずそのままになっているところも。
仮設住宅もまだあります。
この状況で開催を決意した柏崎のみなさん、本当にすごい。
演舞は海側にある「夕陽のドーム」会場に行ってから、商店街にある会場に向かうこととしました。
しかしここで気をつけなければならないことが。
たぶん、今回私がここに来ていることを知っていて、かつここにいらっしゃっている知っているお知り合いの方は少ない。
(HPトップもしくはよさこい日記を見ればわかりますが)
ならばSummy恒例・あれをやるしかありませんね。
街中で乳酸菌カラーの衣装(ネットでよさこい)や赤いてぬぐい姿(FUJIYAMA組)を見かけるとそそくさ隠れる私(笑)。
途中、地方車を運転中の新潟在住・桃井さんに見つかってしまいましたが。
ま、桃井さんなら想定範囲内だろう。
一通り見て、帰りの電車の時刻の30分前に決行することにしました。
お知り合いのみなさんが駅仲メイン会場に集結する時間だからです(みなさん演舞前)。
まずは乳酸菌カラーの衣装をまとったQQQ@踊って弥雷!さん(今日はネットでよさこい)から。
首の後ろをつつつ…と。
ものすごい勢いで引いていただきました(してやったり)。
次も同じくネットでよさこいで参加のあきらさん、こーちゃんさん、なぜかFUJIYAMA組の衣装のうえちゃんさん(以上弥雷!)。
特にあきらさんはかなりの引きっぷり…素晴らしい。
さらにひろみっちゃん@FUJIYAMA組さん(普段は響力軒)、再び桃井さんにお会いしました。
この日一番は、junpapa@FUJIYAMA組さん!(普段は日専連)
顔を拭くと現れたのは私の顔…引きっぷりが一番でした。
最後にゆ@上総組さんにもお会いでき、目的達成。
有意義、有意義じゃ。
柏崎のチームはもちろんのこと、周辺地域のチームも含めのんびり演舞をされてますね。
それが町中の雰囲気とあっているのかもしれません。
私ものんびりこと楽しんでくることができました。
うーん、これだからよさこいはいいですね!
これからはバリバリいきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です