埼玉県民ではありません

Facebook

東武東上線には今年何回乗ったことでしょう!
5,6回乗っているはずです。
私は埼玉県民か(爆)。
さすがにこれで今年は最後であろう、今日は埼玉県鶴ヶ島市で開催された「ワカバウォークよさこい祭り」にはせ参じてきました。
ちょっと遅れて会場入りした私。
開会式が終了し、最初のチーム「ちゅうしゃし隊」(決してギャグではない)のみなさんが演舞されていました。
そのとき私が見ていた2、3人隣にいたのは…缶チューハイがよく似合う。
「楽天」のまこっちさんではないですか!
何でも昨日は午前3時まで飲み、そのままの勢いで若葉に…すごっ!
その後、「妃龍」のセレ母さんご一家ともご挨拶。
1回目終了後、お昼もご一緒させていただきました(ありがとうございました)。
その時に久々にお会いしたのが「音鳴會」のゆきんこさんご一家。
こゆきちゃん、おぼっちゃまくん大きくなりましたね!
2回目にはたじママさん&かなちゃん@リゾン飛鳥や晃ちゃん、さくらさんなどナイスな応援団の面々が大集合!
やはり東武東上線沿線…ナイスなネットワーク恐るべし。
3回目の後に総踊りがあるということで、ゆきんこさんに「絶対参加してね~」と念を押される始末。
だから、私はうらじゃ音頭しか総踊り踊れないんですけど…。
で、その総踊り。
「さぁさみんなでどっこいしょ」「正調よさこい」を初めて踊りましたが、大変おかしなことになっていたと思います…。
あぁ、他の人にはお見せできません。
「HYPERうらじゃ音頭」はOKだったんですけどね。
最後に主催チーム「よさこい塾☆よっしゃ」の代表・荒衛門さんにご挨拶。
すると、カメラマンの方々に贈呈していたメダルを頂戴しました。
カメラマンではないのですが…恐縮です。
今度ぜひゆっくりお話しましょう!
最後は先週も会いましたね、とおなじみ幕張ハーツの踊り子さんと世間話をしながら帰ってきました。
若葉もお客さんが足を止めてみている姿があちこちに見られましたね。
手作りの暖かい感じが印象的でした。
そして、セレ母さんとさくらさんに、
「Summyさん、今年はこれで終わり?」
と尋ねられました。
ふっふっふ~そう簡単に終わりはしませんよ~!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です