大師といえば私

Facebook

日曜日は川崎大師で「厄除けよさこい」が開催されますね!
久々に自宅から1時間以内で行ける場所で開催される。
ちょっと嬉しい(もちろん遠くても嬉しい)。
大師といえば、私にとってみれば学部2年から4年までアルバイトをしていた地でもあります。
川崎大師こと平間寺(へいげんじ)のお守りやお札をお授けするところでアルバイトをしていました。
お正月の期間だけですが、1ヵ月半あるのでけっこういい稼ぎになるんです。
私はそこで稼いだお金で1年の大半を過ごしていました。
おかげで大師の知識はそこそこ詳しい。
今回の会場も文字を見ただけで大体どこか分かってしまう(苦笑)。
大師といえば昨年すっかり話題をさらった地方車ならぬ「地方台車」の存在!
私はまだ実物を見れていないんです。
どんなのが出てくるのだろう?
そして参加チームも多彩ですね!
神奈川県内のチームも多いですが、東京都や埼玉県からの参加も多い。
個人的にはメンバー全員とお知り合いの「絆翔」がやってくるのにびっくりしました。
栃木のチームなのですが…人数少ないから機動性があるのだろうか。
首都圏ではこの規模のお祭りは今年初ですから、いろんな方々にお会いできそうな予感!
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。