学生パワーだけでなく。

Facebook

この週末は行けるか分からなかったので載せるのを控えていましたが、行けることになったので載せました。
昨年に引き続き、東京理科大学園祭に行ってきます!
昨年もお邪魔した理大祭よさこい。
学生チームが半分と近隣チームが半分という構成になっています。
理科大YOSAKOIソーラン部は、千葉県の野田キャンパスの学生が主体となっているため、開催地は野田キャンパス。
そして近隣のチームは千葉県北部のチームが主体となります。
学生チームは農大早稲田東京学生”生っ粋”といったおなじみチームから、福島の桜家一門YOSAKORI隊会津大学『彗』、さらに宮城のみちのくYOSAKOI THE!!駆波゙乱といった東北のチームもやってきます。
さすがここは学生ネットワーク!
幅広い地域から学生が集まってきます。
近隣のチームとしては、地元野田の野田白龍会、柏の沼南よさこいゴチャ連紅塾、流山のよさこいりゅうとう、松戸の龍連者など。
さらに都内から、ちびっこ煽りの絆~kizna~銀輪舞隊が参加します。
すごいな、いったい絆とはどういうきっかけで知り合ったんだ??
学園祭のイベントなので、中には学生パワーがあふれていますが、普通に一般のお客さんも見ていて何だか不思議な感じのイベントです。
時間は25日が12:30~16:30、26日が12:00~15:30です。
晩秋の昼下がり、天気も良さそうですし、ちょっと遠くに出かけてみませんか?

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です