春燦々

Facebook

JR府中本町駅から歩いて5分ほどのところに「くらやみ祭り」で有名な大国魂神社があります。
立ち寄ると…なんのお花だろう?
時期柄梅でも桜でもないと思いますが(爆)、春の訪れを感じさせる、そんな気分にさせてくれました。
春の訪れを感じたあとは、いよいよ本日の本題・よっちょれ!よさこい!の会場である府中の商業施設「FORIS」に向かいました。
入口向かいの広場が今回の会場。
私は歩道を挟んで向かいの一段上がった場所から見ることに。
すると、緑のジャンパーを着た人が…??
どなたかと思ったら、よさこい情報でおなじみ、「よいやさぁ」のオグちゃんさんでした。
すいません、そのジャンパーではどう見てもスタッフの方にしか見えません(笑)。
しっかり見切れの私を撮影され、少し談笑。
その後は続いてもりねぇさん、かすみさんにもお会いしました。
もりねぇさんと言えば、先々週行かれた高知「土佐のおきゃく」で、「高知市役所チーム」に飛び入り参加するという驚きの快挙を。
かすみさんと「さすが度胸が違う」と話題になったのはいうまでもありません(笑)。
さて、チーム演舞は事前の情報通り、チームメンバー募集を兼ねてました。
演舞前に告知をしたり、チームによってはチラシを配ったり。
府中でよさこいが始まって9年ですが、こうやって地道によさこいの輪を広げているのかと関心しながら見ていました。
そして、夏の府中のメイン会場でもあるケヤキ並木は本日歩行者天国!
周囲は物販のテントが出ていたり、テーブルや椅子がおかれていたり、心地よい空間が作られていました。
今はケヤキの葉がないので何ともですが、これが夏だったら気持ちいんだろうなぁ。
時間にして1時間×2回の演舞。
最後は総踊りで楽しく終了でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です