猫の手も借りたい?

Facebook

この週末はどこもお祭りが開催されている大激戦区!
私も師走状態で忙しい!
気になるお祭りたくさんです!!
そんな中、朝霞と御殿場に出かけてきました。
どちらも炎天下!
溶けそうなぐらいです。
まず朝霞では、時間の都合上途中までしかいられなかったため、演舞進行の早いステージ会場(北朝霞会場)で見ていました。
何だか様相が少し変化した気がします。
高知を意識した、さわやかな踊り、増えましたね。
もちろんYOSAKOIソーラン祭りのような激しい踊りも多かったですが。
朝霞にも変化を感じます。
そして御殿場。
ここは何といっても長距離パレード!
私は後半で演舞を見ていました。
さすがにどの踊り子さんもしんどそうな印象でしたが、それでもすらっと踊りきるすごさ、さすがです。
沿道の人たちも結構出ていたのが印象的でした。
そんなこんなで楽しかったです。
お知り合いにあまりお会いできなかったことが心残りかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。