私を大子へ連れてって!!

Facebook

湘南よさこいと同日、20,21日は「いばよさ」こと常陸国YOSAKOI祭りが開催されます。
茨城県では最大、今年は65チームが参加します。
実は私、21日に大子に行くことにしました!
元々実行委員の方と今年は行くとお約束していたので、念願かなっての初来襲です。
何といっても茨城県・福島県の普段見る事ができないチームが多く参加する事が一番の魅力!
どんなチームがいるのでしょう!楽しみ!!
その他にもお知り合いのチームが参加します。
千葉ではおなじみ「CHIよREN北天魁」、大師でもお会いした「いちかわ楽舞連」、昨年の下妻・宮よさこいつながり・男性ばかりの「桜華翔」、そして佐世保つながり・keiさん率いる「○樂 ~WAGAKU~」などなど。
すでにタイムテーブルも発表になっています。
各会場が離れているので、一箇所で見るのがたくさん見れて一番良さそうですね。
ただ問題が。
我が家から行くのにものすごい時間がかかる!
調べたら片道5時間20分!
特急「スーパーひたち」を使えばもっと時間を短縮できるのですが、安旅行でしかいけないのでこういう手段をとらざる得ない(泣)。
今年3月に行った浜松よさこいより時間がかかりますね!
いや、でも楽しみのほうが勝りますぞ。
どうか、どうか、当日晴れますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です