走れ、Summy!(私は走らないよ!)

Facebook

6時半に自宅を出て、電車に揺られること3時間弱。
勢い、母の実家(旭市)に出かけるような気分ですね…同じ総武本線だし。
着いたのは松尾駅(無人駅ではなかった!)。
「輝翔連」のなっちゃんパパさんに駅まで迎えに来ていただき、さらに車で15分。
本日の舞台にようやく到着しました。
本日は千葉県山武市「さんむロードレース」にやってきました!
今日は千葉の乱舞集団「関東リバティー元気組」のみなさんが中心となり沿道での応援と道の駅での応援演舞を行うことになっています。
ちょうど私が到着したあと、早朝応援組のみなさんが会場の道の駅「オライはすぬま」にやってきました。
(早朝応援組のみなさんは、早くにマラソンを出発されるみなさんの応援をされていました)
合流したところで、さっそく沿道に出て応援!
鳴子を鳴らし、フラフをはためかせ、やってくるランナーのみなさんを出迎えます。
(10kmコースのみなさんを出迎えました)
ランナーのみなさんは一生懸命走られているのですが、中には声援にこたえて手を振ってくださる方、リバティー元気組のみなさんとのハイタッチに応じてくださる方も!
嬉しいですね、こういうの。
中にはフラフの共演(3,4人でやってました)に感動してカメラを向けるランナーの方まで!
余裕あるランナーの方もいるものですね。
私も「柏紅塾」のタケさんから鳴子をお借りして応援!(タケさん、ありがとうございました!)
その後は道の駅での演舞!
と思ったら雨で、ばたばたしながらの開幕となりました。
ここから先はリバティー元気組のみなさんの独壇場!
仮装あり、作りこんだ役あり、さすがみなさん芸達者です。
私は…いつの間にか音響係。
CDの頭出ししたり、止めたり…そんなことをしていました。
さらに福岡の総踊り「黒田武士」の煽りまでさせていただきました…すいません、ダメな煽りで(爆)。
何気に一人で煽りをしたの、初めてなんですけど…。
(木更津も北本も、複数人でやったので)
今日は、なっちゃんパパさんや「四街道火の用心ず」の火の用心さんに千葉のみなさんをたくさんご紹介いただき、また千葉のみなさんの輪が広がりました!
今後も千葉のみなさん、仲良くしてくださ~い♪
というわけで楽しく一日を過ごすことができました。
帰りに道の駅で、自宅への土産にとブロッコリーと「棒もち」(あの辺の郷土料理で、すき焼きに入れるとおいしい)を購入。
自宅に帰ったら母に喜ばれ、自宅内での株を上げた私です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です