降るなぁぁぁぁ!!!!

Facebook

心配されていたあっぱれ富士。
週間予報の雨マークがなかなか取れず、とうとう当日になってしまいました。
いちおう出発した私ですが、湯河原、熱海辺りで大雨!!
これは本当にやるのか?と心配したのですが…。
富士に着くと降っていない。
会場に着いても降らない。
むしろ晴れてきた!
恐るべし、その名の通りあっぱれ富士!!
おかげで、日焼け止め1時間ごとに塗りなおしです。
弱いほうしか持ってこなかったのは誤算だった…。
昨年は2時間の滞在時間だったため、メイン会場とサブ会場の2会場のみしか見る事ができませんでした。
あっぱれ富士は橋を渡った広場にも会場があります(2つ)。
さらに道路を渡って反対側にあるホールも会場に!
おかげで行ったり来たり、いろんな会場の演舞を堪能しに回ります。
富士市のチームも改めて見ると、ずいぶん多くのチームがあるんですね。
そんなことを思いながら演舞を見ていました。
また、始めて見るチームやあまりお目にかかれないチームも多く、それはそれは有意義な時間を過ごしました。
個人的には、本当に久しぶりにその姿を拝見した町田の「踊り屋1ZEN」のみなさんが元気に活動してらしたのが嬉しかったです。
ここ2年ぐらい全然見れなかったからな。
今回は見てばかりだったので、実はあまり多くの方とお話できず。
でもみなさんの演舞はしっかりと拝見させていただきましたよ!
今回「踊って弥雷!」がキャンセルとなってしまったのが非常に残念でしたが、お子さんも多かったし、仕方がないのかなと思います。
お話できなかったみなさん、次回はぜひ!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です