順子さんを探せ!

Facebook

(よさこいの話題ではないのですが、前回の日記からの関連でこちらにも記載しておきます)
東京大マラソン祭りに行きましたが、よさこい演舞は見れませんでした。
というより、お約束があったのでそちらを優先させてもらいました。
実は、ご近所にお住まいの「順子さん」が東京マラソンを走るというので、応援をしていたのです!
といっても、実は順子さんと私の出会いはつい最近。
以下、順子さんとの出会いから今日までを列記します。
・今年2月3日、講演会参加後に出席した飲み会で知り合う
・話をしたのは最後の数分の名刺交換のみ
・その後、フェイスブックでお知り合いになる
・何回か順子さんの書き込みを見ていたら、「近くに住んでいるのでは…?」という書き込みを発見
・確認すると、同じ区の同じ町内であることが判明(注:うちの町内は人口2万人ぐらいのビッグな町内)
・どうもバスの停留所で1,2つしか違わないようだ
・そして東京マラソンに参加するとの書き込み(それも初フルマラソンが東京マラソン!)
・ぜひ応援に行かせてほしい、と連絡
・そして今日、再会
なので、今日お会いするのは2回目と言うことになります。
後半ぐらいで待っています、とあらかじめ連絡し、東京駅からアクセスのしやすい日本橋交差点で待っていることにしました(23km地点)。
私は、先日、ネタのために購入したTDS10周年記念の青い魔法使いのトンガリ帽子をかぶって目立つようにスタンバイ(笑)。
東京マラソンは、ゼッケンが分かれば5kmごとの通過タイムを知ることができるので、順子さんのゼッケンであらかじめ20kmの通過タイムを調べておいたのが功を奏しました。
12時半過ぎ、ピンクのワンピースを着た順子さんの姿が!
「順子さーん!!」
気づいてもらえました!よかった~!!
差し入れのチョコレートを渡し、写真を撮り、逆に順子さんが持っていたカメラで撮ってもらい、短い時間でしたがしっかり交流できました。
お昼を食べた後、私は再び日本橋交差点に戻ってきました。
ランナーは、浅草まで往復した後に再び日本橋に戻ってくるためです。
今度は反対車線で順子さんを待ちます。
14時15分ごろ、ふたたび順子さん発見!
今度はハイタッチをして順子さんを見送りました。
よかった、良かった、無事応援できて。
その後、順子さんは6時間54分52秒で無事ゴール!
制限時間5分前とぎりぎりでしたが、ゴールされて何よりでした。
順子さん、完走おめでとうございます!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です