【よさこい情報】関東甲信越+静岡県のお祭り縮小情報

Facebook

いよいよ夏本番!
よさこい界もあちこちで演舞が行われるようになります。
が、今年の関東は節電の影響により、縮小開催のところが多くなっています。
そこで、現時点で調べた、関東甲信越+静岡県での縮小開催のお祭りをお知らせします。
具体的には、日程の短縮、夜間演舞の中止のお祭りです(会場縮小のみについては取り上げていません)。
7月
どんGALA!祭り(新潟県柏崎市):開催中止
8月
大網地曳きまつり(千葉県大網白里町):開催中止
6~7日:関八州よさこいフェスタ(彩夏祭・埼玉県朝霞市):金曜日の開催中止、夜間演舞中止
7日:大井よさこいひょうたん祭(神奈川県大井町):土曜日の開催中止
20~21日:坂戸よさこい(埼玉県坂戸市):金曜日の開催中止、夜間演舞中止
28日:寺泊観光まつりとよさこいフェスティバル(新潟県長岡市):当初の5月開催から8月に移動
27~28日:スーパーよさこい(東京都渋谷区):土曜日の夜間演舞中止
9月
YOSAKOIかまがや(千葉県鎌ケ谷市):開催中止、当日は東日本大震災の募金活動を行うとのこと
18日:静岡おだっくい祭り(静岡県静岡市):土曜日の演舞中止
10月
23日:江戸川よさこいMyフェスタ2011(東京都江戸川区):当初の7月開催から10月に移動
こう見てみると、思ったよりは影響少ないですね。
関東はこの何倍ものお祭りがありますからね…やはり多いよ関東。
予定ですが、私は次回光が丘から再始動!
そのころまでに、体力をつけて夏のよさこいを乗り切るぞ~!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。