楽しい夏はよさこいで!

Facebook

みなさ~ん、楽しい夏がやってまいりました。
子どもたちは夏休みも近いのでしょうか?
Summyは…今月は休日出勤があるので多くは行けませんが、それでも今週末からいよいよ再始動です!
今週末はすっかりおなじみ・東京は光が丘の「よさこい祭りIN光が丘公園」に馳せ参じます!
光が丘も前身の「よさこい光が丘公園祭り」を含めると14回目?でしょうかね。
(名前の違いは主催が違うため、のはず)
都内では古い部類のお祭りです。
光が丘公園は、戦前は「成増飛行場」となり、戦後にアメリカ軍に接収されたところです。
返還されてから、跡地の3分の1が光が丘公園、残りが住宅街(団地)へと生まれ変わりました。
アメリカ軍に接収されていたということもあるからか、公園は大変ゆったりとしたつくりをしています。
緑も多いですよね~審査会場の通りは緑が多く、見るにはちょうど良い木陰と風がこの時期にはありがたいです。
光が丘はすぐ隣が埼玉県になるため、埼玉のチームが多いです。
というわけで、お知り合いのチームも埼玉のチームが多くなるのか。
・所沢風炎祇神伝~雅~
・Summer Zipper
・早稲田大学 東京花火
・真舞会
・朝霞鳴子一族 め組
・音鳴會

やはり埼玉過半数!
以上は日曜日のタイムテーブルから持ってきましたが、月曜も演舞がありますね。
月曜は「朝霞鳴子一族 め組」と「流 東京支部」のみなさんが出るのかな?
私は日・月と行く予定です。
ただ、現在具合を悪くしており、どこまで叶うかが不透明…。
あぁ、気持ちだけが前に行っている(苦笑)。
何とか今日中に回復して行きたいものです。
行かれるみなさ~ん、絶対にお会いしましょうね~!!
私は這ってでも行くぞ~!(もちろん具合を良くして)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。