あぁ、そんなにいらん!

Facebook

横浜駅で東海道線に乗ろうとしたら運良く湘南新宿ラインに乗れたSummyです。
数分後、東海道線は運転見合わせに…危な~い!
するっと横浜を抜けられました…。
六本木で東京ディズニーリゾート写真展を見て(爆)、少々遅れて光が丘へと向かう私。
光が丘は薄日が…おぉ、悪天候の予報だったけど、一安心だ。
まずは大型スーパーのあるふれあいの径会場で。
木陰で小さくなりながら見ていました。
光が丘の熱心な観客のみなさんを始め、買い物に来ていた方まで、足を止めて見てらっしゃいましたね。
前身の「よさこい光が丘公園祭り」から数えて18回目、よさこいは光が丘のみなさんにもすっかりおなじみのようです。
あとは地元チームが増えると良いね…今年は「鳴子光丘」と「響」さんの2チームのみか(参加51チーム)。

その後はパレード審査会場とふれあいの径会場を行ったり来たり。
どちらも木陰があるので、日焼けもせず、熱中症の心配も不要で楽チンです。
でも今日は涼しい…いつもだったら立っているだけで汗が滴り落ちるのですが。
ちょうどいったり来たりしているときに「ナイスよさこい連」の晃ちゃん・さくらさんに会えました。
おぉ、衣装ステキ!
さらにパレード審査会場で見ているとナイスな応援団・もりねぇさんが凍らせたゼリーの差し入れを!
うわぁ、これは嬉しい。感謝!
実は演舞時間中にお会いできたのは以上…あとは見かけただけの方が多かったな。
・「ぞっこん町田98」銀アリさん、たっきぃさん!たっきぃさんには手を振ったが気づかれなかった…!!
・「音鳴會」ゆきんこさん、優子さん、ともにナイスよさこい連に参加されていたのを発見!
・「百物語」雪舟さん、審査会場は踊っていなかった?
・「なるたか」?実はバーガーさんと行きの電車で一緒だったっぽい…!!
・「ナイスよさこい連」帝王さんもいらっしゃいましたね!
パレード会場のトリはナイスよさこい連。
曲が終わった瞬間…ゴロゴロゴロ。
うわ、一雨あるなぁ。
ステージ会場横の光が丘図書館のトイレを失敬し、出てきたら大雨!
そのまま屋根の下で待機していたら、「将門YOSAKOI"響"」のちょりパパさん登場!
見物人として来ていたちょりパパさんとまさかのよさこい談義で盛り上がりました。
話をしている間も、雨は降り、雷は鳴り。
一向に収まる気配はありません。
むしろ避難する人が続々と図書館にやってくる。
ムムム…この雨では出られんな。
しばらくすると、この後予定されていた表彰式、受賞演舞、総踊りは中止とのアナウンス。
いやいや、これは無理だね…。
いったん図書館内に入ると「所沢~雅~」の姉御発見!
来週の茂原の話で盛り上がりました。
そう、来週は茂原に私も行きますよ!
雨が小康状態になったのを機に、急ぎ駅へ向かい、ようやく帰路につきました。
なぜか私の手には光が丘の西友で買った野菜が…おかしいな。
この文章を打つiPadの間にはキャベツとしいたけとマイタケの入った袋があります(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。