いやはや、恐縮。

Facebook

ここにきてようやくよさこいエンジンがかかってきた私です(爆)。
やはり、2か月のんびりしていると、エンジンかけたくなるものなんですね(10月はそこそこ動いていたにもかかわらず)。
というわけで今週末は豪華二本立て!
土曜日は沼津・よさこい東海道、日曜日は朝霞・おやちゃい村にはせ参じます!!
沼津は今年13回目ですか。
もう少し回数少ないと勝手に思っていましたが…そうではないのか。
沼津はちょっとひなびた感じの通りでの演舞や狩野川メインのすごさ(いろんな意味で)が大変印象的なお祭り。
今年からは沼津駅南口も会場に加わったのでしょうか?
昨年まではなかったですよね。
また最近はそこまで強くありませんが、多彩なジャンルのチームが参加するのも特徴です。
ちなみに、個人的なことで恐縮ですが、2006年にお世話になった「鳴子艶舞会」の本拠地でもあります。
というわけで、お知り合いのみなさんも多数いらっしゃる!
土曜日だけでも、
・RIKIOH(ちょこ姉さん、今回こそは!)
・銀輪舞隊(からあげOPさん、今回こそは!)
・Summer Zipper(おっくん、業務連絡あり!)
・本丁筋
・日専連
・上總組
・ぬまづ熱風舞人
・ぞっこん町田98
・帯屋町筋
・国士舞双
・六陸
・響力軒
・鳴子艶舞会
という感じ。
これはみなさんすべてにお会いできるのだろうか?
いや、この中には今年一度もお会いできていない人も多数いるからな…ぜひお会いしたいものです。
あとは天気ですね…ここ最近、毎年雨が降っているように感じます。
この時期は夜になると寒さも…風邪ひくのだけは勘弁!
そして翌日曜は朝霞・おやちゃい村へ!
実は良く分かっていないのですが…、写真を見る限り野菜の青空市のようです。
地元農家のみなさんが生産されたのでしょうか。
定期的におやちゃい村は開催されているらしいのですが、この時期だけはよさこいも参加!
それも朝霞が本拠となるチームの多くが参加するらしい…。
たまたまカメラマン・本家HAKKOさんのHPにタイムスケジュールがあったのでいただいてきたのですが(ありがとうございます!)、ほんとたくさんのチームが参加されますね!
14チームだそうです。
そもそも今回おやちゃい村に行くことになったのは、「リゾン飛鳥」のたじママさんの熱い言葉があったからです。
~フラッシュバック 鶴瀬よさこい~
・7月の浦和以降、(先月の)鶴瀬まで一度も会えなかった
・彩夏祭で会えなかった
・Summyがいないとよさこいって感じがしない
・お台場、おやちゃいは来て!

ほんとここまで言っていただけるとは…大変恐縮です。
というより、そんなに必要不可欠なのでしょうか…ますます恐縮です。
というわけで、今週末も大忙し!
沼津・朝霞に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。