沼津大捕物(?)

Facebook

暑い、ほんと暑い。
これまでの経験から、天気予報では暖かいといっているが絶対沼津は寒いからとこのためにユニクロでヒートテックを買ったSummyです。
そう思っていたのですが…想定外だ。
寒がりの私がストールを取り、コートのボタンをはずして過ごしていたぐらいですからね。
さて、2年ぶりの沼津。
今日はたくさんお知り合いのみなさんにお会いできるかな?と思っていたら…行きの東海道線の中で早速「SummerZipper」のおっくんに会いました。
おぉ、業務連絡があったから、さっそく会えて良かった。(Iちゃん、伝えたよ!)
この出会いから、今日はたくさんの人に会えそうな予感がした私。
その予感は見事的中。
行った各地で会うは会うは。
珍しいみなさんにも多数お会いできました。
イシバシプラザでは久々の響力軒・ひろみっチャンさんに会い、通りを歩いていたら見に来ていた妃龍・はぎちゃんに会う(まともに話ができず申し訳ない!)。
仲見世通りに向かっていたら本丁筋・姫龍さんと付き添いで来ていた七色七味・ふせまゆさんに会う(手を振ったら気づいてください!)。
ほぼ同じ場所で兵庫・赤穂からお越しの本丁筋・ひげpapaさんとも一瞬だけご挨拶できました。
2月以来のこまっちゃんさんも!(ゆさん、びっくりさせてごめんなさい!)
一番びっくりしたのは龍連者・きくりんさんかな…(聞いていたけど、何に驚いたかはヒミツ)。
そしてお会いしたかったみなさんにもたくさんお会いすることができました。
特にRIKIOH・ちょこ姉さんには久々にお会いすることができましたね!
きょうさん、ありがとうございました!
さらに2006年にお世話になった鳴子艶舞会のメンバーも!
キャーキャー言ってしまいました。
しかし沼津には気がかりなことが。
夜狩野川で行われた前夜祭の人出が少ない!
これまでなら結構な人出でおしりの位置を変えるのも大変でしたが、今年はらーくらく。
かなり前の方に座っていたにも関わらずです。
これだけ暖かいのに…なぜでしょうか。
チーム人数も少ない気が…ま、今日は土曜日だから少ないのかな。
というわけで、久々の沼津を楽しんで帰路に着く私でした。
帰り、横浜駅で下の妹・エイとばったり会ってしまい、そのままあの人の話を聞きながら帰るという大誤算がありましたが…(爆)。
明日は朝霞にはせ参じますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。