いろいろ兼ねてます

Facebook

次回はここ行きますよ~って何人かの人に言ったら、「えぇ~!!」という反応。
そんなにびっくりかな…。
実は私をよく知っている人にはそれほど驚かないのかも。
次回は、2週連続で千葉!
銚子市の「黒潮よさこい感謝祭」に馳せ参じます。
毎年10月の3連休の週に開催される黒潮よさこい。
しかし、今年は悪天候で警報発令のため、中止となってしまいました。
主催者の方にとっては無念だったことでしょう。
しかし、その後踊り子、観客などあらゆるみなさんへの感謝をこめて、感謝祭として開催されることが決定!
私は10月の新横浜パフォーマンスのときに軽く話を聞いていましたが、これほど短期間に準備を行ってくるとは、先週のホカホカよさこいといい、千葉のみなさんの力は素晴らしいものがあります。
12月で、すでに活動終了しているチームも多いはずなのに、銚子には結構なみなさんが集まる模様。
私のお知り合いのチームも多いですね。
・黒潮美遊
・楽天舞
・輝翔連
・悠久絆連
・よさこい明日風
・チーム☆利ゑ蔵
・REDA舞神楽
・飛翠迅
・東山道 三蔵

先週もお会いしたチームが多いなぁ。
その中に、何と栃木の「東山道 三蔵」が入っているではないですか。
Gサーさんと銚子で会うことになるのか…それもまたすごいな。
そして、銚子を最後にチームを卒業される方も何人かいらっしゃいますね。
みなさんの最後の演舞も楽しみにしていますよ!
それと。
私は銚子に行くのに何を兼ねているのかというと…。
実は、母の実家が隣市の旭市なのです。
旭には母方の親戚も数多く、私は前日に伯母の家に泊まらせてもらうことにしています。
でないと朝10時開始はしんどいです…。
なので、
・祖父母の墓参り
・10月に亡くなった親戚のおばあさんの墓参り
・新築したいとこの家の見学
・奨学金を返済したので、保証人になってくれた伯母への御礼
など、あまたのことをこなす予定。
いろいろなことを兼ねているというのはこういうことなのでした。
というわけで、日曜日私は朝から銚子におりますので、行かれる方はぜひぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。