きっかけは…?

Facebook

またしても風邪をぶり返したSummyです。
先週の風邪を…今朝は声が出ませんでした。
ようやく、声も出て、鼻水も止まってきた今日この頃です。
この風邪を明日までに治して、週末は万全な状態で挑みたい!
今週末の3連休は2つのお祭りにはせ参じます!
まずは日曜日・千葉県山武市のさんむロードレースにはせ参じます!
って、マラソンとよさこいの関係は?
何があるのかというと、千葉の乱舞集団・関東リバティー元気組のみなさんが企画されたよさこいの演舞があるんですね。
1つは沿道での応援演舞、もう一つが道の駅での演舞。
こちらの2か所をリバティー元気組のみなさんが仕切られて演舞されます。
よさこいの演舞が披露されるマラソンといえば東京マラソンが有名です。
私はまだ一度も行けたことがありませんが、よさこいの声援の力はいかがなものなのだろう?
そう思っていると、リバティー元気組のみなさんのところにこんな答えがありました。
昨年のさんむロードレースでも演舞されたそうなのですが、ランナーのみなさんからの評価として、沿道の声援が高評価だったそうなのです。
なるほど、よさこいの持つ力は大きいのか?
ならばこの目で見に行こう!
そんな感じで今回の参戦を決めました。
今回演舞の行われる道の駅は「オライはすぬま」というところ。
はすぬま…蓮沼。
私、行ったことありますよ。
道の駅ではなく、「蓮沼ウォーターガーデン」(プール)に。
母の実家(旭市)に帰省していたときに行ったんですけど、幼稚園に行っていた頃ですから…25年ほど前!?
なんとなく覚えているんだけど…まだあるのかな(調べたらあった)。
そんな縁でも行こうと決めました(単純)。
当日はたくさんのリバティー元気組のみなさんがいらっしゃる模様。
私知らない方もたくさんいるからな…仲良くできるだろうか。
これを読んだリバティー元気組のみなさん、仲良くしてやってください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。