こういうときに限って…

Facebook

「Summyさん、調布といえば何?」
「…電通大?」
たぶんこのような質問をされたらこれしか出てきません。
これだけ出てくるだけでも許してください。
それぐらい、今まで縁のない土地だったとしみじみ思いながら向かいました。
そしてやってきた調布
まずは「ハッピーまつり」会場へ。
地図では近そうに見えたのですが…遠かった。
よくよく見てみたら、次の駅付近まで歩くんですね。
そりゃ歩くわ。
会場内は、すでに縁日も始まっており、多くのみなさんでにぎわっていました。
街の方々が出しているからでしょうか…焼きそば200円ってリーズナブルですね(見ているところが違う)。
しかし会場せまいですな。
チームの交代が大変そうだ。
そのあと向かったのは、「☆流星」&「楽舞」のmassyさんご推薦の会場である布多天神社会場へ。
木立の下なので、大変涼しい!
かつ日の光もさえぎられるので、昼間見るには最適かも。
ただ、ステージ正面にあった木にはびっくりしましたが。
何だかハマこいのスカイビル会場を思い出させます。
こちらも出店が出ており、多くの地元の方で賑わっていました。
そしてこの日のメインである旧甲州街道での演舞。
時間少し前に行ったのですが…すいません、歩道通るの大変なんですけど。
歩道が狭いのもあるのですが、人も多い!
みなさん応援にいらしているのでしょうね。
何とか場所を見つけてみることに。
この会場では、しっかり今回参加されているすべてのお知り合いのみなさんの勇姿を見ることができました。
良かった、よかった。
たぶんみなさん私には気がつかれていないと思うが(苦笑)。
ちゃんと地方車の上にいたカメラマンの本家HAKKOさんも見つけました(笑)。
思うのですが、調布のみなさんはかなり熱心に会場に足を運ばれていますね。
最初に行ったハッピーまつり会場は朝早かったのにも関わらず多くの席が埋まっていました。
拍手もしっかりなさる。
踊り子のみなさんの励みになりますね。
その私ですが、実は具合が悪く16時過ぎには調布を出てしまいました(お祭り自体は18時まで)。
本日お会いしましょう!とお約束していたみなさん、ごめんなさい!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。