ここにきてドタバタ…

Facebook

先週末から、どうも父の調子がおかしい。
月曜日に勤務先に行くため、自宅で支度をしていたのですが、ふらついている。
家族から医者に行けと言われたにも関わらず、会社に行きました(無事に帰ってきましたが)。
帰宅してもなおおかしい。
父は母が言っても言うことを聞かないため、私が
「私、会社休むから医者に行くよ!」
と言い、医者に連れて行きました。
翌火曜日。
最初に近所のかかりつけ医の方に診てもらい、紹介状をもらいました。
そして行ったのは、学部時代の大学の付属病院。
ここにくるのは8,9年ぶりぐらい?!
私が通っていたキャンパスと所在地が違うのでたまにしか来ませんでしたが(それでもかなり来ていたほう)。
手続きを済ませ、待つこと30分。
先生に診察をしてもらいました。
検査を受けた結果…、
「脳梗塞らしいあとが何箇所かあります」
との診断結果。
精密検査をしていないので何とも言えないと言われたものの、何箇所か過去に起こしているところがあるとのことでした。
今回起こした場所は、どうも言語関係の部分に関係のある血管が詰まったらしい。
そうか、父のしゃべっていることがよく分からなかったのは決して入れ歯のせいではなかったのか。
というわけで、現在父は会社を休み、自宅療養中です。
連休中は、家族交代で様子を見ることになりそうな感じ。
なので(ここからが重要)、9月中のよさこい予定をすべてキャンセルしています。
本当は行きたい場所がいくつもあったのですが、状況的にやむおえないですね。
特におだっくいは「ちーむこなき」の久々の遠征に、21日は「パワフル」いたるっちさんの雄姿がみれる機会だったのに…。
残念、無念。
この間に、遅れているニュースレターをすべてアップしたいと思っています。
楽しみにされている読者のみなさん、もうしばらくお待ちください。
何とか10月復帰を目指します!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。