すっかり忘れてたけど

Facebook

(さぶさぶさぶ…!!!)
行きは節約のため、東武線経由で宇都宮に行くことにした私。
最初のうちは急行などに乗っていたのでまだ良かったのですが、各駅になり、さらに通過待ちをし出した頃には日も暮れて寒くなってきました。
本日の目的地の最寄り駅・南宇都宮駅についた頃には真っくら…。
しかも寒い…ブルブルブル。
駅から歩いて徒歩5分、目的地の宇都宮市文化会館に到着しました。
ここの小ホールが本日の目的・宮よさこいまつりの会場です!
会場に入ると…うわわ、早速知った顔が!
私にとって主催の栃の葉よさこい連グループのみなさんは研究のころからお世話になっているため、かれこれ10年以上のおつきあいになります。
マダムの多い会なのですが、みなさん元気に踊ってらして嬉しい限りです。
その後も会うわ会うわ!
代表、振り付けをされているYさん、Kさんもお元気そうで!
栃の葉よさこい連グループのみなさんは県内に20チームほどある団体で、今回のお祭りの主催はまとめ役の栃木県よさこい踊り活性化協議会が担っています。
今回は各チームの発表会。
単独で披露する場合もあれば、合同で披露する場合もあります。
さらには民舞の披露(振り付けをされている方が民舞の師範級の方)や踊りのうまい人を決めるコンテストも開いており、独特の様相。
その雰囲気、さすがだ…。
個人的には、栃の葉よさこい連最初のオリジナル曲「元気に踊ろう」を踊ってらしたチームがあったのに感激!
しかも古参の「宇都宮さくら」のみなさんが元気に踊ってらっしゃいました。
マダムパワー、さすがです。
よさこい関係者にはさすがに会わないだろうと思っていたら、まさかのカメラマン・竹光さん!
いやはや、隣県の群馬にお住まいのことは知っていますが、よくこちらにも足を運ばれて…!!
しかし、私は大切なことを忘れていました。
「代表は超せっかちだ!」
まさかの5分前スタート、その後もどんどん進行は早くなり、最終的には15分前に終了しました。
当初の終了時刻・21:10には会場内にはほぼ誰もいない撤収の早さ…!
そのため、メンバーの方に宇都宮駅まで送ってもらい、新幹線で今帰路についています。
当初はこれを投稿した今頃(22:22)、指定をとった新幹線で宇都宮をたつはずでしたが、駅員さんに自由席なら乗ってもいいよと言われ、2本前で帰れました。
おかげでもうすぐ上野というところまできています。
ありがたい。感謝!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。