凍える....?

Facebook

いよいよ年内最後のよさこいとなりました。
ということは、平塚・スターライトも伊東・ソーズラも大子・日本一のよさこいにも行けない…(大子は行きたいですが寒すぎて仕方がない)。
最後は関東か!?と思いきや、実は関東でもない。
今年最後はよさ研ジャパンツアーで締めくくります。
岐阜県瑞浪市・バサラカーニバルに馳せ参じます!
ご存知の方はご存知のバサカニ。
あの、何でもありのお祭りです。
・各チーム演舞は1回だけ
・犬も歩けばコスプレに当たると言わんばかりにコスプレだらけ
(過去にはチーム全員ピカチュウの着ぐるみのチームがありましたね)
・バサカニ初披露演舞の「限定」部門とそれ以外の一般部門に分かれる
(限定部門は入賞するともう一回踊れるおまけ付き)
チームによってはバサカニ限定でチームを作り、2,3チーム別名でエントリーすることも。
・総踊り好きが泣いて喜ぶほど総踊りだらけ
・参加チーム数280!
もう、意味不明。
主催の「バサラ瑞浪」さんや「MAIYA」さんなど、地元チームのみなさん、本当にご苦労様です。
知っている人もチームもたぶん結構来るはず。
でも私は大人しくしてよう(笑)。
というわけで瑞浪に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!
問題は寒さだよね…絶対に凍える。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。