つい笑っちゃう...?

Facebook

「起きて!もう4:23!」
うちの相方に叩き起こされた、そんな土曜の朝…。
うちを4:40には出ないといけないのに、何をやっているのやら。
もちろん、超速で支度して出かけました。
羽田空港では、毎回よさこい関係者を見かけるのを楽しみにしています。
今回も衣装姿の方、チームTシャツの方、とたくさんのよさこい関係者を見かけたのですが、「リゾン飛鳥」ご一行と空港で遭遇。
たじままさん、しぶねぇさん、まぁこさん、みなさんお元気そうで!
そして朝ビール…早いなぁ、6時台ですよ。
札幌に着いてからホテルへ荷物を預け、いざ大通公園へ!
しかし風強いなぁ…帽子が飛ばされる!
さらには目にホコリが入り大変です。イタタタ…。
私は大通9,10丁目のパレード会場や西8丁目メインステージを後ろから見たりして過ごしていました。
というのも、数日前ランニング中に捻挫し、足首が痛い…無理しない作戦です。
大通公園では色んな方にお会いしましたが、一番びっくりしたのはカメラマンのがっきーさん。
浜松では以前お会いしたことがありますが、まさかここまで来るとは…同じ神奈川県民ですが、遠方では初めてお会いしたなぁ。
兵庫の旅人さんやマニエルさんなど、遠方でお会いできる方にお会いできたのも嬉しかったですね。
途中、歩いて数分レベルの一番街会場や道庁赤レンガ会場にも足を運びました。
一番街会場では、九州から唯一参加の「長崎大学 突風」の学生たちの演舞を見ましたよ。
私はよさこい研究に関しては九州にゆかりがあるのでニコニコしながら見ていたのですが…、隣のマダムが彼らを見ながら爆笑!
…何がおかしかったのかなぁ…元気過ぎ感か、煽りの女の子のパワーあり過ぎ感か。
でも、マダムが笑いたくなる感じはわかる気がする。
(その2へ続く!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。