別件いろいろ(札幌報告その2)

Facebook

大通周辺でノンビリ過ごしていたらあっというまに夕暮れ時。
パレード会場は19時過ぎに演舞が一旦終了になりますが、まだ大通にいる私。
近所のコンビニで買い物をして、急ぎ待ち合わせ場所に向かいます。
大通西7丁目には札幌在住のNさんの姿がありました。
お会いするのは実は初めてなのですが、Facebookでよく存じ上げていること、さらにご出身が横浜ということでお会いする前からすっかり意気投合してました。
よさこい関係者ではないNさんと何をするかというと、大通南パレード会場で「サタデーナイトパレード」を見るためです!
桟敷席は初めてというNさん、よさこいもしっかり見るのは初めてだということで、私の解説付き(笑)で見ていただきました。
満足していただけたようで、良かったよかった。
終了後はそのままスタバへ話の続きを…23時近くまで話し込んでました。
Nさん、ありがとうございました!
ホテルにチェックインした私はバタンキュー…おやすみなさい。
明けて日曜日。
今日は寝坊することなく起きたぞ!
演舞は10時からだというのに6時に起き、早々にチェックアウト。
7時半には札幌駅へ。
今日は朝から打ち合わせだったんです。
みっちり3時間…いい脳汗かきましたよ。
札幌在住のIさん、Kさん、ありがとうございました!
打ち合わせが終わる頃には演舞もすでにスタートしていたので、急ぎ地下鉄に乗り込み、平岸会場へと向かいました。
平岸会場といえば、有名チーム「平岸天神」の地元ですね。
しかし、駅を出ると…本降りの雨。
今まで地下にいたので気付かなかったのですが、こんなに降っていたとは!!
とりあえず傘をさし、会場のパレード会場へ。
平岸会場お手製のパンフレットをいただきました。
前回来たときもいただいたのですが…地元ならではの平岸天神押し!
そりゃそうですね…さすが。
ちなみに、写真には写っていないタイムテーブル面には平岸天神のラッピングタクシーがあるとの記述。
…地域のみなさまの愛がよく伝わりました!

この会場は上下線2本を使い、時差スタートで演舞します。
こういうやり方をしているところは珍しいですよね。
どんどん演舞も見れるので、みなさん退屈になりませんなぁ。
ただ雨はしっかり降ってくる…雨が降ってなければもっと人は多かったのだろうなぁ。残念。
(その3に続く)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。