でも会えない人が多かった

Facebook

(イテテテ…)
先週と同じ出だしで恐縮ですが、またしても出発前に腹痛に見舞われる私です。
しかも電車に乗ってまで…!
大船駅であやうく予定の電車に乗れなくなるところだわさ。
さて、本日の目的地・沼津に到着したのは11時過ぎ。
ちょうど1時間のみの開催である駅前会場で演舞の最中でした。
ここは駅前ということもあって三重ぐらいの人だかり!
うーん、見づらい…。
でもこんなことがあろうかと、5cmヒールのスニーカーを履いてきたので身長170cm越え!
邪魔にならないように後ろで見てました。
その後は仲見世、上土、魚町などの流し踊り会場を中心にうろうろ。
まぁしかし沼津はお知り合いが多いなぁ。
歩くと誰かにぶつかる。
・本丁筋:ねこさん、ゴリぽんさん、お久しぶりです!お元気そうで何より!!
・ほにや:もりねぇさん、会えて良かった~。そして嬉しいプレゼントまで!ありがとうございます!!
・国士舞双:れいちゃんさん、ウッカリ通り過ぎてしまうところでした。傘をかぶっていると全く分からなくて…。真理子さんも相変わらずですね。
・ひとひら:ご一行のみなさん、相変わらずですな!そして恒例・病弱三兄弟揃い踏みもできたぜ!
・RIKIOH:直接お話はできませんでしたが、きょうさん、ちょこ姉さんを始め、みなさんと挨拶できて何より!
・鳴子艶舞会:だいぶ顔ぶれが変わっちゃって分からない人が多いなぁ。その中でもまだ知った顔が多く嬉しいな!
・カメラマンの踊カメさん:見切れてない私の写真が珍しい…確かに!
それ以外にもあんなチームやこんなチームにお知り合いの姿が!
いちばんショックだったのは帝王さんとすみれさんが参加していたという「とらっく」を見れなかったことだな。
早く情報を仕入れておけばよかった…。
私は16時すぎに沼津を出、次の目的地・名古屋に向かっています。
ちなみに名古屋はよさこいの用ではないのであしからず。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。