と、とば…

Facebook

いつもはりんかい線で行くお台場ですが、今回は初めてゆりかもめで行ってみました。
新橋駅、いつもより人多いよね…って、スーツ姿が多いこと!
今日は東京ビックサイトで就職フェアが開催されており、どうもそんな人たちが多かったようです。
さらに、同人誌のフェスティバルも開催されていたらしく、キャリーケースを引っ張るみなさんたちも多数!
私は最初に「石と光の広場」会場に行ったのですが、最寄りのりんかい線国際展示場駅は両方に向かう人たちで大変な混雑でした。
良かった、りんかい線で来なくて…。
その後はあちらこちらの会場を転々。
今日一番長くいたのは「船の科学館」会場でした。
ここではお知り合いのチームのみなさんの演舞を多数見ることができました。
本当はナイスな応援団式に大声の声援を送りたいところだったのですが、上から全体を眺められる場所だったため、ビデオ撮影のみなさんがひっきりなしにやってくる!
すいません…ナイスな応援団のみなさんやたかじぃさんを見習わないといけない。
しかし、ここにきてからというもの、風が強い!
石と光の広場ではそんなことを感じなかったのですが…海がすぐそばだからか?
手すりにつかまりながら演舞を見ていました…ヨタヨタ。
結局、一日中風の強い一日でした。
今日は久しぶりにお会いできたみなさんも多数でしたね。
私何人の方に「久しぶり」という言葉をかけられたでしょう。
特に「所沢~雅~」のみなさん。
みなさんとは光が丘からお会いしてないんでしょうかね…って7月か。
すいません、私新横浜行かなかったので、ますますご無沙汰していますになってしまいました。
「よっしゃ」の荒衛門さん、「舞神楽」あゆままさんもそうでしたね。
「龍連者」は、演舞は見ているのですが、お話しするのは久しぶりのみなさんが多数でした。
ばぁ~ばらさん、きくりんさん辺りがものすごく久しぶりだった気が…。
17時半ごろから雨が降り出してきてしまったのが残念。
それまでは暖かい一日だったのに。
かくいう私は、傘もささず、レインコートも着ずに演舞を見ていたため、今さらながら怪しい悪寒が…。
むむ、やばし、早く寝るぞ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。