なんだかんだで地元

Facebook

久しぶりの地元・横浜セントラルタウンフェスティバル(Y152)に行ってきました。
横浜は新横浜パフォーマンスが最近は定着してきましたが、ハマこいも忘れてはいけませんね。
今年は山下公園のステージのみの開催となってしまいましたが、たくさんのチームが参加と聞いては行かないと!ということで行ってきました。
会場には10分前に到着。
すでに多くのみなさんがステージを囲んでいました。
後ろから見ようとするのですが…見やすい場所が少ない。
立ち見の2列目ぐらいでも…ミニ脚立を持っている人が多いからでしょうか。
身長のあるわたしでもしんどいぐらいでした。
とりあえず、顔と顔の間から見えればよい。
ハマこいは相変わらず独特の雰囲気!
ダンススクールのチームが多いからでしょうか…他とは違い、洋風な感じもするからですかね。
本当はもっと披露する場があるといいのだろうか…。
私はこの独特の感じ、今後も残っていくといいなぁと思っています。
今回は、演舞されているときはお知り合いのみなさんを発見するのですが、いざ休憩時間になると見つけられない!
おかしいなぁ…私はそんなに人探しが下手なのか。
でも帰り際にお会いしました。
先週ぶりの「浜の翼☆舞踏団」かみたかさんとか(今日は合同チーム「浜の翼☆乱舞隊」。2日連続の青森の総踊り「ザ・フェスティバル」を見る)。
カメラマンのがっきーさんとか(痩せましたか?)。
銚子より「黒潮美遊」のしゅんすけさんとか(けが、早く治してくださいね~)。
しゅんすけさんからは、被災地でもある茨城県神栖市のお祭り「舞っちゃげ祭り」の開催が正式に決まったのという嬉しい知らせを聞きました。
よかった~開催されるかどうか心配だったんです。
9月24・25日だそうですよ(→洋チャンさんへ)。
終了後、ステージで開催されるというクリスタル・ケイのサプライズライブが気になりましたが、両足をつってしまい立っている余力がなかった私はやむなく帰宅(爆)。
あぁ、もう、これだから…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。