にんじんタウンでよさこい収穫祭

Facebook

朝霞に降りたのは久々です。
今年の彩夏祭行ってないからかな。
でも何の迷いもなく行けてしまうことを考えると、これまで私は何度朝霞に来ているのやら、と思ってしまいます。
というわけでやってきた朝霞・おやちゃい村。
たぶんこっちだよね…と行くと、JR北朝霞駅の裏に「キャロットタウン」の文字が。
朝霞は人参の産地なのか?
付近の電灯(オブジェ?)も細長い人参の形をしてるし…。
会場を歩いて行くと、晃ちゃん率いる「ナイスな応援団」のみなさんを発見!
まこっちさん、優子さんをはじめ、「かつみ」のさくらさんとかすみさん、「リゾン飛鳥」のたじママさんなど多くのみなさんがやってきます。
ここは同窓会か?
もとい、晃ちゃん、顔広い…さすが地元。
(ここで晃ちゃんのお母様にもお会いできました。いつもお世話になっています)
また、今日は近隣の上板橋と東村山でよさこいのお祭りが開催されていました。
終わってから駆け付けた「七色七味」旗振りけんちゃんさんやもりねぇさん、「所沢~雅~」のちょりパパさん、姐御、理恵さんなどお会いできるとは思っていなかったみなさんともお会いすることができました。
会場は車がすれ違えるぐらいの通りを通行止めにしていました。
私の想像していた「朝市のように通りの両側にお店が立ち並び…」ではなかったですが(爆)、にしてもちょっと狭いかな?
観客のみなさんも大変多く、通路が確保されていてもまったく通れない個所があったようです。
演舞がはじまってからはナイスな応援の大合唱!
今日の参加チームがすべて朝霞のチームということもあり、みなさんお知り合いが多いこと!
また、今日が今年の踊り納めというチームが多数だったので、楽しいアトラクションも見れました。
・「朝霞『め組』」による飛び入りOKプチ総踊り(1分ほど)
・「粋(いっき)」の先頭で踊る代表さんのお面をかぶって踊る、粋の一部のメンバーのみなさん

私も「夏舞徒」のK代表とテツさんからのお誘いで、晃ちゃんとともに煽るK代表の隣で演舞を見させていただきました。
なかなか味わえない場所で演舞拝見させていただきました。
K代表、そしてテツさん、ありがとうございました!!!
終わった後は朝霞の不思議な飲み屋さん「韓国ハッピーツアーズ」でナイスな飲み会!
みなさんと楽しく盛り上がりました。
ここで、北本でお世話になった(大宮同心桜連が)旗士総長のおのさんとちゃんとご挨拶ができました(お孫さん誕生おめでとうございます!)。
「朝霞なるこ人魚姫」Kazuさん、Harumiさんとも初めてご挨拶できましたね!
この一日でたくさんのみなさんにお会いすることができました。
昨日の沼津といい、今日の朝霞といい、大充実の週末でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。