ひっくり返すは…

Facebook

(年明けにアナウンスしたニュースレター・丸亀の原稿の件ですが、データを持っていた方がいらっしゃいました。多謝!!)
今年もこのシーズンがやってきました。
花見に富士見、相模湾見に、よさこい見に!
あぁ、忙しいねぇ~。
というわけで、私のよさこい新年1発目は毎年恒例・神奈川県二宮町の吾妻さんよさこいパレードに馳せ参じます!
最近は菜の花の名所としても知られる吾妻山を抱える吾妻さん。
二宮駅から徒歩20分、吾妻山山頂はこの時期、菜の花が見ごろ!
写真を撮ったり、食事したり、みなさん思い思いに過ごされています。
富士山見えるし、相模湾も一望!
のんびりしていて、いい感じです。
吾妻山を海方向に下っていくと…二宮・吾妻さんの会場があります。
相変わらずの道幅の狭さ、みなさんにもすっかり「鳴子で屋台のお好み焼きをひっくり返しそう」との形容が広まってきました(この比喩を考えた方ほんとすごい)。
最近は、菜の花ハイキングを終えた方の見物も見られるようになってきました。
長年吾妻さんに通っている身としては、何だか嬉しいものです。
お知り合いのチームも多数参加かな?
タイムスケジュール等は出ていませんが、たぶん、
・弥雷!
・乱気流
・舞友伝

などが出られる模様。
あと、「銀輪舞隊」のからあげOPさんが「吾妻さんは欠かせません!」とおっしゃってたので銀輪舞隊のみなさんは出られるのかな。
というわけで、新年から楽しい時間を過ごすことができそうです。
16日に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。