まだ言ってません

Facebook

私はまだ一言も言ってません。
「今年最後です」の一言を。
多くのよさこい関係者のみなさんが冬眠の時期に入られたと思われる今日この頃、関東近隣では明日(22日)の伊東・よさこいソーズラなどがありますが。
さすがに平日は行けません。
実は、この翌日に関東ではまだあるんです。
それが私の本年ラスト・千葉市で開催される「CHIよREN北天魁10周年記念イベント」です!
CHIよREN北天魁(以下「北天魁」)は、千葉でも著名なチームのうちの1チームです。
「千葉よさこい連絡協議会」が母体となったチームで、県内各地で活動されています。
私が出会ったのは2004年。
院の指導教官と北天魁・KANE代表の親交があったこともあり、研究の一環として話を伺うこととなりました。
船橋の飲み屋さんでいろいろお話を聞いたものです。
その後いろいろなチームのみなさんをご紹介いただいたり、チームの練習にもおじゃまさせていただきました。
院終了後も北天魁とは間接的に関わることとなりました。
北天魁は、練習場所が千葉大学向かいの小学校の体育館ということもあり、千葉大学の学生さんが大変多いのです。
特に教育学部の学生さんが。
私は、その中でもよさこいで卒論を書きたいという、2名の学生さんの卒論のお手伝いをさせていただきました。
今、その学生さんたちは先生として活躍されているはずです。
元気かなぁ~。
当日は、今私が知っている限りでも千葉のチーム関係者のみなさんを中心にたくさんいらっしゃる模様。
今年最後、たくさんのお知り合いのみなさんにお会いすることができそうです。
当日行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!
(ちなみに、当日は撮影不可だそうなので、ニュースレターはありません)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。