白昼サンタだらけ

Facebook

今日は行く前にひとつやらかしてしまいました。
自宅から駅までバスに乗ったのですが、渋滞で少し到着が遅れました。
御殿場線の予定の電車に乗れるか…とやきもきしながら乗ること数十分。
御殿場線の始発駅・国府津駅に着いた時には、なんと3分前に電車が出ていました。
ショック…何たることだ。
次の電車は45分後…このまま国府津駅で待っているのも寒いので、(東海道線で)2駅先の小田原まで行って寒さをしのぐ私(爆)。
今度からはバスの時間に余裕を持って出よう…。
というトラブルがあり、現地に到着したのは30分遅れでした。
今日は、「御殿場よさこいクリスマスカーニバル」に馳せ参じましたよ!
会場に着くと、2mぐらいはあろうかという大きなクリスマスツリーがお出迎え。
そして会場内には…サンタ帽をかぶっただけの人たちから全身サンタの人、果てまたスティッチやピカチュウのかぶりものまで多くのみなさんがなにがしかのかぶり物をしていました。
純粋に衣装の人たちがあまりいないぞ…知らないで来たら何の集まりか分からないな。
そして会場はいい天気。
バックの富士山もばっちり見えました。
ここも、富士の「あっぱれ富士」もそうですが、これほどばっちり富士山を眺めながら演舞できるというのは贅沢なものです。
静岡県民、うらやましいねぇ。
最初のうちは誰にも会えなかったのですが、どこかのチームが「うらじゃ音頭」を流すと、何だか知っている顔がたくさん踊っているぞ~。
そんな人たちにも続々会えました。
まずはカメラマンのやっしーさん。
沼津では乳酸菌の衣装でしたね。
次は「大宮同心桜連」ミツルさん、senさん、よっちゃんさん。
あのチーム関連ですね(詳しくは後述)。
そして「日専連」で今日は参加・「浜の翼☆舞踏団」かみたかさん。
かみたかさん、この1カ月ものすごいよくお会いしている気が。
そして「日専連」junpapaさん、「大井町ひょうたん~」直さん。
直さんは、事前にタイムテーブルを教えていただきました。多謝!!
こまっちゃんにも会えましたね~久々でした。
静岡県民なのに、私より移動時間がかかるこまっちゃん。
静岡は東西に長いと感じさせられる瞬間でした。
そして「相模It’s彩楽祭」あいら嬢、はやどのチームに所属しているか分からない真理子さん(爆)。
今日は高知のチーム「ひとひら 関東支部」として演舞でした。
同心メンバーはこのために来ていたんですね。
何だか高知から代表さんがいらしていたようで…それはすごい。
チーム演舞は、基本的に自チームの演舞曲ですが、中にはクリスマスにちなんだ小ネタを挟むチームがあったりとさまざま。
しかし、ほんとにサンタだらけでした。
前後左右どこ向いても。
でも、サンタ衣装は暖かいと思うのですよ。
この時期の御殿場の気候を考えると。
標高4,500mぐらいのところにある御殿場、風が冷たいんです。
今週の御殿場といい、来週は平塚スターライト、そして瑞浪クリスマスカーニバルとサンタがあふれるよさこい界となりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。