もうすぐ彩夏祭!

Facebook

さて、いよいよ金曜日から朝霞の彩夏祭ですね!!
今年も暑そうです、いや、熱そうです!!
毎年朝霞の地元チームの参加が多い事が特徴の彩夏祭。
ここ2,3年は、私もどのぐらいの朝霞市民が彩夏祭(関八州よさこいフェスタ)に参加しているのか計算しているぐらいです。
(詳しいことは6月の記事を参照)
全市民のおよそ3%が参加とは!
高知の割合はこれから出す予定ですが、3年ぐらい前にsaruhiko@関東よさこい情報yoosaさんが教えてくれたデータは4.5%。
この数字は別格の多さですが、他の地域が彩夏祭より低いことは予想できます。
(ちゃんと計算したことはないですが、関東では例外として坂戸もかなり割合が高そうですよね)
朝霞はここ最近ナイスな応援団長・晃ちゃんの紹介でかなり交友関係が広がりました。
そのため、ここ最近では一番の多さのお知り合いの方とご一緒になりそうです。
その節はよろしくお願いします!!
さて、今週は彩夏祭もありますが、私にとってはもう一つ重大事件が…。
これはまた明日。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。