やっぱりくずもちサンデー

Facebook

今日は久々のいい天気。
よさこいもこういう天気のときに見るのが一番いいものです。
というわけで、久しぶりの厄除けよさこいに馳せ参じました。
大師はすっかり慣れたもので、裏道から移動移動。
バイト経験がこんなところで役立つとは(爆)。
大師に到着後、メイン会場で見ていると…後ろからたたく人が。
おぉ、「大宮同心桜連」のうっちーさんではないですか!?
同心のみなさんは確かアメリカ遠征中では…なるほど、お留守番なのですね。
話によると、けっこう私の知っている方がたくさん来ているらしい…のちのちお会いできるでしょうか。
その後、大師のメインストリート?表参道に移動すると…おぉ、ナイスな御一行!
年明けからいろいろお誘い受けていたのにも関わらず行けてなくてごめんなさい。
ここでさくらさんとかすみさんから衝撃発表が!
えぇ、なんてことだ!
その後は各会場を行ったり来たり。
お知り合いのチームの演舞は(今回は)頑張ってやりくりして全チーム見れました!
お知り合いの方々には手を振ってみたのですが…気づかれたかな?
「国士舞双」のわっぺんさんは気づいてくれた・ありがとう!)
みなさん今日が今年初披露のところが多かったのですね。
ま、二宮・吾妻さんみたいに1月にやるところなんて少ないですから(爆)。
今日の一番の目的(笑)・住吉のくずもちサンデー(パンフレット見せて30円引きにしてもらいました)も食べ、メイン会場に戻ると…またしてもうっちーさん!
何でも私を探している人がいると…。
うっちーさんとともに行くと、同じく同心のsenさんと「浜の翼舞踏団」のかみたかさんが!
かみたかさん、チーム参加していないのに衣装ですか!?
何でも総踊りのためだけに持ってきたらしい…さすが。
「流 東京支部」のみなさんとも久しぶりにお会いできました。
てーとさんはじめ、みなさんお元気でなにより!
そして、最近どこの所属か良く分からなくなってきている(大井ひょうたん~協議会ですよね?)の涙美豚さん!
マスコットをいただきました…アニメ「タイムボカン」シリーズに出てきそうですね。
最後の総踊りを端で見ていると…つかまるつかまる。
「SummerZipper」のおっくん(元気そうで良かった!)。
「RIKIOH」のきょうさん(ちょこ姉さんにお会いできずに残念!&聞きたいことがあったんだ!)。
最後の方になってたくさんの方にお会いできたから最終的にはよかったのだろうか?
ともあれ、楽しい一日となりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。