やっぱり木陰が好き

Facebook

暑い、暑い!
これぞ日本の夏ですね。
私の季節がやってまいりました~いい感じです。
ただ、今年は貧血及び熱中症で倒れないようにしないと…用心しながら光が丘に向かいました。
光が丘の駅を降りて、ショッピングセンター経由で会場の光が丘公園に向かう私。
外に出るエスカレーターで…ん、上から何か音がする。
エレベーターを上ると、今年から会場になったふれあいの径会場でした。
なるほど、新しくできた会場とはここだったのか!(着いてから場所を把握しました)
ここは人通りが多いので目につきますが…よく許可がおりましたね。
通りはかなり込み合っていますけど。
少しだけ滞在した後は、お祭り自体が開催されている光が丘公園へ。
ステージと露店のある場所を通り、向かうはパレード会場。
木陰で涼しく、現在体力に不安のある私が見るにはもってこいの場所だからです(爆)。
日焼け予防にもなりますしね。
(向かう途中でゆかた姿のお姉さんが…と思ったらナイスな応援団・もりねぇさんが!)
私はここで涼みながら演舞を見ることに。
地元のみなさんはベンチに腰掛け、ある人は持参したレジャーシートを広げ、小宴会。
のんびりとしています。
そして演舞終了後の拍手をしっかりなさる!
よさこい光が丘公園祭りから数えて14回目となる古いお祭りですから、みなさん楽しみ方を心得ていらっしゃるのでしょうね。
一度ふれあいの径会場で演舞を見て(食料調達も兼ね)、再び木陰のパレード会場へ戻ってきました。
やはり涼しく、風もある木陰はたまりません(笑)。
ここでは気づくといろんなみなさんが…。
・ナイスな応援団・晃ちゃん&さくらさん
・演舞中の「リゾン飛鳥」御一行様
・所属は「流星☆」?「大宮同心」?なおくん
・「所沢~雅~」の理恵さん

みなさん思い思いに声援を送られていますね。
パレード会場の演舞がすべて終了したところで、唯一演舞が行われているステージ会場へ。
ナイスな応援団御一行様と合流です。
御一行と合流するとますますたくさんのみなさんにお会いできる!
・「妃龍」れいちゃんさん
・「夏舞徒」K会長とテツさん
・「め組」はっしーさん
・先月もお会いしましたね・総長ことおのさん
・足の調子が心配です・優子さん
・いいんです、私より銀輪舞隊で・「所沢~雅~」姉御
・「飛鳥」たじママさん(hiroさんが私のことを探していたらしい…すいません、見つからないやつで)

最後の総踊りまで結局いた私。
明日もあるのに、長居して大丈夫だったのかと今になって思います(爆)。
明日は江戸川だ!
倒れないように頑張るぞー(なんか違う)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。