よさこい三都物語~走るぜ31!~

Facebook

数日前、久々にジムで走ったら、両足首を痛めたSummyです(弱すぎ!)。
そして昨日土曜日、調子はどうかなと15分だけ走ってみました。
…よし、大丈夫。
何でしょう、この根拠のない自信は(爆)。
さて、本日、どこに行くかは前日の晩に決めました。
カメラマンの本家HAKKOさんが府中のタイムスケジュールのありかを教えてくださったのが大きかった!(感謝!)
これがなかったら決められなかったなぁ…。
当日朝、私が降り立った場所は原宿。
そう、スーパーよさこいです!
まず一番会いたかった人のもとへ…おっ、いたいた。
病弱妹こと、「ひとひら」あいらさん!
相変わらずの病弱ネタでひと笑い。ダメな姉妹だなぁ!
そこに代表の牛心。さんも加わり、病弱三兄弟としてパチリ。
牛心。さんもかなり病弱だという…頑張ろう同い年!
その後も会うわ会うわ(抜けていたらごめんなさい)。
・「サマジ」おっくん:文化館ステージのときに持っていた花は結局見つかったやつ?
・「女子美術大学」たっきぃさん、銀アリさんご夫妻:勘で行ったけどビンゴで良かった!
・今日は「しん」真理子さん:まさか太鼓とは…ステキすぎです
・ばぁ~ばらさん、とみ~さんなど龍連者御一行:演舞は見れなかったんです、ごめんなさい!
・「蔵っこ」引率?なおくん:君もどこにでもいるよねぇ(私のこと言えないよ!)
・「上総組」レイティーさん:高知で会ったのに…すっかり失念してました
・「東京花火」バーガーさん:原宿口ステージからはけるときに見っけ!(遅い)
・すてきなお姉さん・もりねぇさん:一瞬でしたが、お会いできてよかった~。
原宿は、全体的に相変わらずの人の多さ!(ショッピングの人や代々木体育館に用のある人など)
東京の西側に慣れていない私には、ちと大変でした…ひぃぃ。
というわけで、原宿終わり。
時刻は12:30。
ここで私は電車に乗り込み…向かった先は…、府中!
えぇ、府中も行きました。
府中は何年振りだろう、3年ぶりぐらいかな?
まず向かった先は、旧甲州街道会場。
ここは1車線だけ通行止めにして演舞します。
なので反対車線は車が通行中。
何だか佐世保に昔あった国道会場みたいですね。
そして、この会場ではまさかのお方に…府中で一番お会いしたかった!「弥雷!」のうえさん!
やっとお会いできました~3月にお亡くなりになったご主人・こーいちさんのお通夜に行けず大変申し訳なかったなと思っていたのですが、やっとお会いできて安心しました。
こーいちさんの木札をつけていらしたのが何だか嬉しかったです。
その後、この会場では、
・「弥雷!」QQQさん:弥雷!ミニ地方車を出してらっしゃる所で…その「また現れた」顔はないでしょう。
・「魁星」Shakure~♪さん、かすみさん:気づいてもらえましたかね
・「大宮同心御一行」:「流 東京支部」れじぇさんとか静岡よりこまっちゃんなど多彩なメンバーが!あと、歌のプレゼントありがとうございました!
・道の反対側より「RIKIOH」きょうさん:詳しくはのちほど
など。
その後は大国魂神社ステージやけやき並木会場を行ったり来たり。
どちらも木陰なので涼しく、焼けない!(嬉しいね)
熱中症にもなる心配なしでした。
今日はお一人の「ナイスな応援団」優子さん(あのお方に会えて嬉しそうでしたね!&ごちそうさまでした!)や総長ことおのさんなど、個人でいらしていたみなさんにもお会いできましたね。
最後に「RIKIOH」御一行のみなさんにもお会いすることができました。
ちょこ姉さんを中心とした相変わらずの恭しいご挨拶、恐縮です…。
私は事前に今年の衣装を見ていたのですが…これは目立ちますよ。
きょうさんセクシーだなぁ(うらやましい)。
とまぁ、こんな感じで府中に滞在し。
府中を16:00に出ました。
そして、まだまだ移動!
10分弱で到着したのは調布。
本日3つ目のお祭り、調布に馳せ参じました。
といっても、調布は17時までなので、残り1時間弱…。
大丈夫、ここでの目的チームは一つなので…。
ここでお会いしたかったのは今年結成・「きなっせ」のみなさん!
3年前からチーム立ち上げの準備をされていたきなっせのみなさん。
私もそのころからいろいろお話を伺ってました。
ようやくお披露目ができて代表・みわちんさんもほっとされていることでしょう!
先月お披露目だったきなっせのみなさん、私もようやく見に行くことができました(よかった)。
そして…知り合い多すぎ!
久々にチームの半数が知り合いというチームに会った気がします。
(10人少々のチームだからありえるのか…)
そして、にしぴさん、おじゃくん、かみたかさん、私の武勇伝(?)を知らない雪舟さんにその話をしたらびっくりされちゃいますから(笑)。
というわけで駆け足でしたが、3つのお祭りに馳せ参じてきました。
もちろん、私史上初(笑)。
でも、これは同じ都内のお祭りだからできたようなものです。
次は…どうかな(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。