オーラを消せ!

Facebook

「Summyさんオーラですぐ分かるよ」
「見てすぐ分かりますよ~」

くそぉ、何ですぐにばれるかなぁ。
最近すぐに見つかってしまう私。
なので、今日の埼玉・鶴瀬よさこいはなるべく気づかれないようにして行くことにしました。
帽子を深くかぶって、準備完了!
向こうから声をかけられない限り、こちらからは声をかけないようにしてひそひそ行動。
鶴瀬は駅前のロータリーを挟んで延びる通りに3つの会場と模擬店が並んでいます。
私は奥の会場(第3会場)から、手前の会場(第1会場)へ順に移動して行きました。
たまに危ないニアミスも多数。
私の2m手前に「朝霞なるこ人魚姫」を応援に来た朝霞の「ナイスな応援団」御一行様。
すぐ後ろを通り過ぎる「七色七味」もりねぇさん(帽子で分かりました)。
一番危なかったのは坂戸の「ひらり」の演舞を見にきた「お嬉楽隊」けんたんくん&「龍連者」まーくん兄弟。
2人が来てから出て行くまで私すぐ後ろにいたのですが…全く気付かれず。
こうなってくると、人として影が薄いのかとも思ってしまいます(爆)。
結局、終了まで残り1時間半を残したところでお会いしたのは「七色七味」ふせまゆさんだけでした。
よしよし、なかなかばれないもんだ。
ここでようやく帽子のつばを上げ、行動開始!
「ナイスな応援団」御一行様を発見すると、続々といろんなみなさんにお会いすることができました。
ちゃんとご挨拶するのは超久々な「リゾン飛鳥」うちたつ代表やMC蘭丸さんなど、飛鳥のみなさんには特に大歓迎を受けました。
たじママさんには特に感激していただき、7月の浦和以来お会いできなかったことを切々と語っていただきました。
ほんとそんな感激していただけるとは…ありがたやありがたや。
飛鳥の演舞は今年残り2回だそうなのですが、来月のお台場、そして最終の朝霞「おやちゃい村」と来て来て攻撃でした。
「おやちゃい村の前日、泊まりに来て!」はほんとびっくりです!
10月に入り、小田原、木更津、銚子、鶴瀬と4つのお祭りを訪れました。
その4回とも、お会いしたみなさんから暖かい歓迎を受け、改めてよさこいに関わるみなさんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
特に「Summyを見ないとお祭りがはじまった気になれない」という言葉、ほんとじーんときました。
嬉しい、本当に感激です。
そして今日も父のことでお声掛けくださったみなさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで父は月曜日から職場復帰できることになりました。
お心遣い、本当に感激です!
というわけで私も11月から完全復帰します。
よさ研ニュースレターも11月から再開しますので、しばしお待ちください。
11月以降、シーズン残りわずかですがぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。