ガタガタガタ...!!

Facebook

何だか昨日から冷えますね。
私も寒いということで、ヒートテック上下に革ジャン・革手袋という万全の寒さ対策をしていったつもりだったのですが…。
「寒い!!」
自宅を出た時点からすでに寒がっていました。ダメじゃん…!!
でも電車の中はぬくぬくと、約2時間半。
熊谷に到着した時は良い天気でした。
日の暖かさでとりあえずは何とかなりそうだ。
到着した時にはちょうど開会式が始まるようで。
そして開会式が行われる荒川公園会場はバックが満開の桜並木に紅白幕!
すごーく、おめでたい雰囲気を醸し出していますな…。
ちなみに紅白幕の裏は露店が立ち並んでいるのですが、その中に演歌ショーなどが行われるステージがあり、ちょくちょく歌声が…不思議な感じだ。
ここではしばしのんびりと見ていました。
が、次第に風が強くなってきて…。
旗士のみなさんは辛いなぁ。
私もiPadの画面が拭いても拭いても砂ぼこりまみれ…。
そして昨日も実はお会いした、カメラマンのがっきーさんと今日もお会いしました。
何だかがっきーさんの姿をみるとよさこい会場に来た気分になるのは気のせいでしょうか(笑)。
3分の2ぐらい見終わったところで、ようやく動き始めた私。
そこで「もめん組」のさいす~ちんさんご一家に遭遇。
あれ、衣装は…と思ったら、チームが踊っていた坂戸の総踊り曲を練習していないため踊れないとのこと…あらら、残念。
でも三兄弟末っ子のつきとくんには会えましたね。
寝ている姿もかわいいなぁ~。
そしてなぜかつきとくんと見切れで2ショット。
熊谷は熊谷桜堤の桜が大変有名で、「日本さくらの名所100選」に選ばれているほどです。
堤に上がると…おぉ、なんと美しい!
そして土手で花見をしている人が何と多いこと!!
本当に日本人は花見が好きだなぁ。
この堤を超えた先にあるのがもう一つの会場であるラグビー場会場です。
ラグビー場なのでだだっ広い…先ほどとは異なり、バックは土手ですが。
ここもとてつもない強風!
帽子が飛ばされる~!!天気はいいのになぁ。
そしてここでは「まこっち有志」のまこっちさんとお会いしました。
このチームは熊谷限定だそうなのですが…、「坂戸楽天」のメンバーさん中心に「妃龍」のみなさん、旗士集団の「エルビス商会」さんの協力もあり、大変盛り上がっていました。
そんなまこっちさんとの会話は…ほぼ見切れオンリー!
最近見切れ写真ばかりだねと言われるまこっちさん、それは私もですと返したり、「オーラ」(見切れ写真の技)の撮影方法を伝授したり。
さらにその後お会いした「千紫万紅」木蓮さんとも見切れの話のみ。
さいす~ちんさんといい、今日会った方とはほぼ見切れの話しかしていない(爆)。
最後の方は立っているのもつらいくらいの強風。
踊り子のみなさんはもっと薄着だからつらそうだなぁ。
でも最後の総踊りは盛り上がりましたね。
しかし5曲とは!!

しかし、今日はよく考えたらほぼ見切れ写真の話しかしてない…!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。