北関東縦断扇の旅

Facebook

明日からGW!
明日から長期休暇の方もいるのかなぁ。
…私はカレンダーどおりです。
今週末は3週ぶりのよさこい!
明日は茨城・那珂市の「静峰八重桜まつり」、明後日は宇都宮の「花みずきフェスタ」に馳せ参じます!
よさこいでは久しぶりの北関東。
茨城は1年前の大子、栃木は昨年末の「宮よさこい」以来ですね。
(でも別件で先週末は那須だった私…)
まず静峰は八重桜で有名な公園でのよさこいです。
ちょうど見頃で、しかもライトアップもあるらしい!!
おぉ、楽しみじゃ!
よさこいは30チームほど出るそうですが、ほぼ茨城のチーム…お知り合いのチームはいないなぁ。
そして宇都宮はJR宇都宮駅の東側のお祭りですね。
こちらは昨年の情報しかHPになく…いや、昨年の会場案内図で何とか行けますが。
結局何時からスタートなのかもよく分からず。
ご存知の方、どなたか情報を…!
参加チームも分からないんだよなぁ。
少なくとも、「チーム富岡さくらYOSAKOI」さんがでるとのこと…とーいさん!!
この2日間はある意味移動距離がすごそうだなぁ。
でも新しい出会いにワクワク!
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。