コート姿で走る人

Facebook

昨日は腹痛で行動に支障をきたしていた私。
たぶんお腹が冷えたんですね。
それを反省し、今日はより着込むことで対策をとりました。
ヒートテック2枚を含む5枚着た私。
…今からこんなに着ていて1月の二宮・吾妻さんよさこいパレードときはどうするんじゃい(爆)。
おかげで今日は腹痛とは無縁でした。良かったよかった。
というわけでお台場に来た私。
まずはメイン会場ではなく、国際展示場(東京ビッグサイト)駅近くの「石と光の広場会場」に行きました。
自宅から行く場合はりんかい線の大崎方面から行くのですが、より遠いほうから攻めて行きたいということでこの会場に。
しかし、撮りやすいからか、カメラマンのみなさんの多いこと!
正面はかなりの人だったので私は横から。
ちょうど今日はビッグサイトで「デザインフェスタ」なるものが行われていたそうで、そちらに向かう方が足を止めて見ている姿が結構ありましたね。
昼近くに東京ファッションタウンビル会場に移動。
ここは演舞スペースが小さいので、小規模チームの演舞会場となっていますね。
ここにも小1時間ほどいた私。
その後はいよいよお台場メイン会場方向へ…。
りんかい線では一駅、ゆりかもめだと3,4駅あるのですが、私は…、自らの足で。
しかも走りましたよ!
ランニングウェア着て走っている方が多い中、ロングコートにストール巻いたいかにも走るのに向かない私(爆)。
何とか走り切り、ガンダムで著名なダイバーシティ東京会場に着いたのでした。
15分はかからなかったかな…良かったよかった。
その後はお台場3会場を行ったり来たりしていました。
やはりお台場はお知り合いのみなさんが多いなぁ。
・維新~心ひとつ~:Eさんにやっとお会いできました!いつもよさ研Facebookページをご覧いただきありがとうございます!
・楽天:まこっちさん、2日連続お疲れ様でした!今日も気をつけて!
・ナイスな応援団:晃ちゃん、さくらさん、お会いできて良かったです。というより彩夏祭私が行けなかったから余計に嬉しいなぁ。
・福島のよさこい有名人まろんさん:まさかまろんさんがお台場にいらっしゃるとは思わず!そしてお会いできて何より!今年は3回もお会いできましたね!
・リゾン飛鳥:たじママさんやhiroさん、蘭丸さんといった古くからのお知り合いの方はさておき、みなさん本当に私のこと覚えていてくださって感激…!
・旗坊さん:えぇ~旗士引退されていたんですか!それはショックだなぁ。ん~でもどこかの会場でお会いできるでしょう。その時は!
・カメラマンの竹光さん:竹光さんも本当にパワフルな方だなぁ。ご自宅遠いのに…尊敬いたします。
お話はできませんでしたがそれ以外にも、
・お元気ですか?「夏舞徒」のK会長
・黄色のニット帽をかぶり「夏舞徒」に声援を送るあゆままさん
・ノリノリで西城秀樹のヤングマンを踊る「朝霞め組」おとうちゃん
・私は気づかれない位置にいたから良かった?「百物語」雪舟さん
・たくさんのカメラマンさんがいらっしゃいましたが、本家HAKKOさんのお姿を見たのは久しぶりだった。お元気そうで何より!
・演舞後は必死の形相だったので声をかけづらかった「AZUKI」うっちーさん
などなど。
やはりお台場はお知り合いの宝庫ですなぁ。
私は最終演舞まで見て帰宅。
そのあとのフィナーレ2時間いる気力がなかったんです…。
腹のこともあったので、大事をとりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。