松原団地が...!

Facebook

今日はもろもろ所用があったため、特によさこいの予定をいれていませんでした。
でも調整したら、草加に行けるか…?
というわけで、所用を済まし、草加へ向かいました。
草加の会場最寄駅である松原団地駅に到着したのは15時前。
会場に向かって歩き始めると…、駅前から歩行者天国でかなりの盛り上がり!
草加はこの2日間様々なイベントが重層的に行われており、駅前ではちょうどジャズフェスティバルが行われていました。
地元の方による出店も出ていて人出も多い!
さらに進むとパレード会場が見えてくるのですが、その通りにも出店がたくさん立ち並んでいました。
いやはや、お見それしました。
着いた頃にはパレード会場はほぼ終了。
ちょっとだけ見てメイン会場へと向かいました。
ステージ会場もあと2つでチーム演舞終了というところ。
ですが、広い会場は人でごった返していました。
ほんとすごいなぁ。
各駅しか停車しない駅のお祭りだからとなめていました、ごめんなさい。
会場では「同心ず」ミツルさんや「維新~心ひとつ~」のEさんにお会いできました。
さらに「所沢~雅~」ご一行も!
いつもみなさんありがとうございます~そしてみなさんのお名前を覚えられずごめんなさい(爆)。
総踊りでは「うらじゃ音頭」が流れたので、ひとしきり雅の輪に入り踊りに参加。
雅のみなさ~ん、私が踊っているのを見れるのは貴重ですよ(笑)。
なぜか最後に航空写真を撮影するという珍しい演出も。
げっ、私も写っているのかな…!!
本当に短い時間でしたが、楽しく過ごすことができました!
来年は真面目に最初から来よう(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。