丸の内とよさこい

Facebook

どんどんぶらこ、どんぶらこ。
何時ものように電車にゆられ、今日はお台場…のはずでしたが、着いたのは東京駅。
駅構内を少々探検し、駅丸の内口へ。
ちょうど丸の内中通りでご当地フードフェスタなるものをやっていたので、北海道の牛とろ丼を食べる私。
でも、のんびり食べているわけには行かないのさ!
そうこうしているうちに、よさこいの演舞がスタート!
というのも、日曜日のみ丸の内と有楽町でも演舞が行われるのです。
丸ビルと新丸ビルに挟まれた広場、しかも東京駅正面。
案外場所も良く、目立つためか買い物客も観光客も多かったですね。
特に外国人の方が多かったな。
ここではなぜかカメラマンの裏方2号さんに早々に見つけられてしまう始末。
裏方1号さんはすぐに見つけたのにな。
その後、バスに乗り、一路お台場へ。
有明地区にある東京ファッションタウン会場にきました。
バスを降りると…ちょうど「維新~心ひとつ~」さんの演舞。
海老原さんにはお会いできませんでしたが、一眼レフを構える「がむしゃら」あゆままさんには遭遇。
あゆままさんも忙しいですなぁ。
さらにしばらくすると「リゾン飛鳥」ご一行も到着。
今年から演舞場所が変更になり広くなったのですが、hiroさんはあまりに横長のステージを心配。
確かに、はじの方はだんだん狭くなっていっているので辛そうですね。
東京ファッションタウンからはテクテク歩いて移動。
途中は走って移動しましたよ…佐世保でも思ったのですが、走ろうと思った時にはランニングシューズを履いた方がいい。
風が強く途中飛ばされそうになりつつも、お台場メイン会場に到着。
ここからは近隣のフジテレビ・ダイバーシティ東京の3つの会場を行ったり来たりしながら演舞をみていました。
・「楽天」まこっちさんに気づいていただいたり
・いきなりもりねぇさんに声かけられたり
カメラマンのがっきーさんに今日はいないのかと思ったと言われたり。
私はちゃんといますよ~。
昨日は雨でつらそうな感じでしたが、今日はほぼ雨も降らず、なかなか良い感じだったのではないでしょうか。
特にお台場メイン会場は人が多かったですね。
本来は21時までですが、私は明日のことを考え、もうお台場を出てしまいました。
今日はお会いできなかった方も多かったなぁ。
無念、また近いうちに!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。