見切れ写真はコミュニケーションツール

Facebook

昨日の疲れがまだ少々残っていましたが、よいしょと起き上がり、草加へ。
若干早く着いてしまったので、マックでコーヒータイムをし、出てきたら…あら、「龍連者」で参加のまこっちさん、はぎちゃん、JunJunさんもいるぞ!
あとで聞いたら、「第一村人だ!」と盛り上がっていたらしい…。
おかしいな、私草加市民じゃないのですが…!
会場に着くと入口に大きな湾曲した橋があるのですが、そこにどどんとよさこいのポスターが!
あれざっと高さ3mぐらいあるんじゃない?
地元チームの踊り子さんがモデルになったポスター。
いや、これはお金も、取り付ける労力もかかっていそうな…。
その後は続けざまにチーム関係者と遭遇!
・「同心ず」ミツルさん、よっちゃんさん
・「藤華連」フッチーさん
フッチーさんのサングラスには吹いてしまったなぁ…!
最初のうちは流し踊り会場で見ていました。
すると、あの人もこの人もと、結構お知り合いのみなさんが通って行くんですよ。
今日は直接ご挨拶ができなかった方が多いですが、ちゃんと見ていましたからね~。
川を渡り、いよいよステージ会場へ。
草加ではいろいろなお祭りを併催しているので、会場内には出店やら何やら…そうそう、靴の販売テントもありましたっけ。
元々ふささら祭りは草加の市民祭りだったこともあり、草加の商工関係のみなさんも出してらっしゃるんでしょうね。
ステージへ向かう途中でお会いしたのが「龍連者」御一行。
まこっちさん、おおちゃんさんと話をしていたのですが、見切れ写真への期待の強さ!
よさこい関係者のみなさんの中でも見切れ写真はコミュニケーションツールとなっているのか!
基礎講座開催も待たれているようです。
見切れ写真家元の前多先生が聞いたら泣いて喜ぶだろう…。
(ちなみにSummy主催の見切れ写真基礎講座は月内に開催します。お楽しみに!)
少し会場にいた後、再度流し踊り会場へ。
もう終わりに近づく頃、会場で演舞を待っていたのは、「音鳴會」のゆきんこさん、優子さん!
いつも私の体調の心配をありがとうございます。今は無事生きております(笑)。
音鳴會演舞終了後、最後によく見てみると通りの向かい側に見物人として来ていた「将門YOSAKOI響」のちょりパパさんも!びっくりした~。
続けて「もめん組」のさいす~ちんさん親子。
末息子のつきとくん、もう1歳ですか!
ずいぶん大きくなりましたね。
お兄ちゃんたちが面倒をしっかり見ている姿にほれぼれしてしまいます。
再度ステージ会場に戻り、フラフの共演を見ているところで「所沢~雅~」の姉御にも遭遇。
雅のメンバーさん、多くが私の名前をご存知でほんと恐縮です。
そういえば、今日煽りのくるまさんが胸に忍ばせていたくま?のぬいぐるみが気になります。あのこはなんだったのでしょう??

さらに終了後には「いわき風ぐるま」のWakaiさんにも!
わざわざ福島からお越しいただき、 ここでお会いできるとは!
また福島にもお邪魔します~。
帰り際には「龍連者」御一行+さいす~ちんさん親子と見切れ写真を撮影。
ほんと、見切れ写真はコミュニケーションツールなんだなぁと感じた次第です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。