今日は愛あふれる人情劇

Facebook

(今日はお会いしたみなさん全員を網羅するようにしました!日ごろの感謝を込めて!)
(もう雨かいな…)
途中乗り換え駅まで歩いて7,8分あるのですが、その間ずっと霧雨。
着く前に本降りとか、勘弁してくださいよ…。
せっかく雨降ってないから出てきたのに…。
というわけで、台風一過…とは行きませんでしたが、雨は降らなかったお台場へと馳せ参じました。
会場へはちょうどメイン会場の演舞開始時に到着。
つくやいなや…、「所沢~雅~」のちょりパパさんにジマ姉さん!
そこに姉御も加わり、ワイワイ。
よく考えてみたら先々週、新横浜でお会いしてるじゃないですか。
ここではカメラマンのマーロウさんをご紹介いただきました。
カメラマンの方とも少しずつ交流が広がっていきます。
その後の私は相変わらず各地を転々。
でも結構いろんなところでお知り合いのみなさんにお会いすることができました。
・ハグハグは久しぶり?:「リゾン飛鳥」hiroさん
・すいません気づいてました:カメラマンの踊カメさん
・耳のかぼちゃが気になります:「朝霞め組」はっしーさん
・とりあえず「きゃ~!」:「舞神楽」あゆままさん・たんぽぽさん
・おやちゃい村は勘弁してください…:「朝霞め組」おかあちゃん
・「犬も歩けば」ならぬ「Summyも歩けば」状態です:今日はドリよさオフィシャルで参加「十六夜」旗坊さん
・道の向こうから失礼します:「大井ひょうたん~」直さん
・小田原ではどうもでした:「魁星」Shakure~♪さん
・ナイス~♪:「魁星」さくらさん・かすみさん
・すっかり魁星のメンバーですか?!:「弥雷!」あきらさん
・忙しすぎ!:「ナイスな応援団」晃ちゃん・優子さん
・足は大丈夫ですか?:「朝霞なるこ人魚姫」Kazuさん・Harumiさんご夫妻
・微妙な角度でお会いしましたね:カメラマンの本家HAKKOさん
・えんやとさっさのどっこいしょ!(笑):「相模It's彩楽祭」あいら嬢
・今日はよくお会いしました:「真舞會」三田パパさん
・もう、尊敬に値します:「AZUKI」真理子さん
・今年はレアキャラなんて!:「黒潮美遊」のぶさん
・全然気づきませんでした!:今日は「礼神伝SHALL稲毛」で参加・「和楽一座」なかGさん
・エスカレーターで奇跡の再会!:「夏舞徒」テツさん

トピック1:携帯の話
先日の鶴瀬で煽りとして復帰された「リゾン飛鳥」の蘭丸さんにもようやくお会いできました(お子さんの少年野球で大忙しだったとのこと)。
蘭丸さんとお会いすると必ずといってしなければならない話が…私の携帯の話。
お見せしました、ジャジャ~ン!
明日で12年目を迎える携帯です!!
周りにいた飛鳥のみなさんも阿鼻叫喚!
特にたじママさんの娘さん・中学生の佳奈ちゃんは携帯のアンテナが伸びることにビックリしていました。
佳奈ちゃんがもの心ついたころにはこういう携帯はなかったかもなぁ。
トピック2:土下座は…
6月に能登にご一緒させていただいた「RIKIOH」のみなさんの演舞を拝見していた時のこと。
ちょうど私の正面にきょうさんが。
きゃ~きょうさん!
と思っていたら…、
「Summyさーん!」
観客席より今日は観客の「龍連者」ばぁ~ばらさん・ゆかりんさん・てっちゃんさんでした。
いやいや、演舞するのはRIKIOHさんですから!
演舞終了後、RIKIOHのみなさんのところに行くと…、きゃ~、ちょこ姉さん!
ハグハグに続き…、
「みんな、Summyさんにご挨拶よ!」
とちょこ姉さんの号令に続き…地面に手を着いて深々と!
ひゃ~、恐縮です!
トピック3:千葉の仲間の力ですね
今日で千葉の「荻組いぶき」(以下「いぶき」)さんが解散されるとのこと!
これを聞いたのは昼間ナイスタイミングでお会いした「輝翔連」なっちゃんパパさんからでした。
一度代表の笑子さんとご挨拶させていただいたこともあるので、これはぜひとも応援しないと!
ということで、夕方にいぶきの最終演舞会場・パレットタウン会場に向かいました。
いぶきさんの演舞直前には「舞神楽」のみなさんが全員集合。
取り出したるは「いぶき ありがとう」の文字!
その後の演舞は大声援でした。
その場にいた千葉のチームのみなさんのほとんどが大声援だったんじゃないかな。
終了後のいぶきのみなさんは大号泣!(私ももらい泣きしてしまいそうでした)
演舞直後、千葉のよさこいネットワーク「関東リバティー元気組」のみなさんを見つけてご挨拶すると…みなさんもらい泣きだ。
そりゃそうだよね、私よりいぶきさんと深い付き合いをされているわけだから。
話を聞くと、この前に演舞した「黒潮美遊」「舞粋風」のみなさんも演舞中にいぶき応援メッセージを送ったとのこと。
パレットタウン会場大トリの「舞神楽」のみなさんもいぶきさんに捧げますということで演舞されてましたし。
うーん、千葉のチームのみなさんの絆の深さを感じさせられる出来事でした。
昨日は10人ぐらいしか見ている人がいなかったと聞いたのですが(昨日は15時まで演舞をしたらしい)、今日はまずまずの天気で人も多く出ていました。
でももうちょっと人は多い方がよいかな…街で盛り上がっているほうが面白いのです。
そしてこの時期のお台場は風が強くて寒い!
ということで、革ジャンにセーター、手袋をして完全防備で臨みました。
雨も心配でしたが、何とか小雨ぐらいで事なきを得て良かった。
ただ、今これを打っている間、寒気がするんですけど…熱じゃないよね!?
早く寝よう…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。