今週もクイズをしてみよう

Facebook

今週末は、
土曜日:GEMBAよさコン
日曜日:よっしゃこい祭夏の陣
に馳せ参じてきます。
Q:この2つのお祭り、どこのお祭りでしょうか?
さて、先週とは異なり、今週はどちらも問題にしてみました。
ちなみに、土曜日のお祭りは一度行ったことがあります。
ということは、ここにも書いているということですね。
ヒント:どちらも関東のお祭りではありません。
うーん、難しくしてしまったか(爆)。
A:
土曜日:長野県塩尻市
日曜日:広島県呉市
なんと、いつぞやの再来?2週連続よさ研ジャパンツアーとなってしまいました。
それも、2週連続中国地方…!!
(ちなみに長野は私のテリトリーなのでジャパンツアーには入らないのです)
まず、塩尻は5年ぶり?!
久しくお邪魔していないお祭りです。
「玄蕃祭り」という市民祭りの一イベントで、楢の木で出来た鳴子「楢子」を持って演舞するのが特徴です。
前回行った時は、楢子買ってきましたよ…なかなかこっち来れないからね。
お知り合いのチームはいませんが、のんびり楽しんでこようかと思います。
そして日曜は呉!
呉は全く予定してなかったのですが、突発的に行くことにしました。
当初、秋に九州行きを予定していたのですが、候補にしていたお祭りすべて行けなくなってしまったので、この時点で行けるお祭りを洗い出しました。
そしたら、今年は呉で「YOSAKOI九州中国祭り」あることに気づく!
これは呉にしなくては!
という勢いで決め、火曜日に処々の手配をしたわけです。
というわけで、九州関係のお知り合いのみなさんにお会いできることになりました!
・ふくこい連
・大宰府まほろば衆
・かごしま新世界
・さるくCity
・俄嘉屋
特に、大宰府まほろば衆のみら ぱるこさんやかごしま新世界のメグさんにはお会いしたことがないからなぁ。
ぜひお会いしたい!!
あっ、俄嘉屋さんだけ岡山ですね(やべっちさん、takuさん!!)
そのほかにも佐世保の実行委員会のみなさんにも会えますね!
というわけで、今週もかなり破天荒になりそう!
日曜日お会いできるみなさん、ぜひお会いしましょうね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。