何年ぶり?に行くのだろう??

Facebook

実は今週末の状況は告知できるほど固まっていません(特に土曜日)。
しかし、日曜日に関しては、すでに多くのみなさんに告知しているのでご紹介しようと思います。
日曜日は初参戦・千葉は銚子の黒潮よさこいにはせ参じます!
銚子は私にとってなじみ深い土地です。
母の出身地が隣町・旭市(当時は隣町ではなかったが)だったこともあり、小さい頃はちょくちょく遊びに行きました。
銚子電鉄に乗り、犬吠埼にも行きましたよ。
最後に行ったのは何年前かな。
地球が丸く見える丘展望館に行ったのが最後のような気がします。
(たぶん学部生のころ)
この銚子はよさこいだけではなく、舞祭やフリーダンスなどが部門として取り上げられている点が特徴です。
そういえば、これらがよさこいと一緒になっているお祭りは多いですが、このように独立した部門でよさこいと一緒になっているというのはこれまであまりなかったですね。
そういう観点では面白い。
お知り合いの方々はたくさん!参加されるみたいですね。
木更津の続きだからそりゃそうか。
多くの方が2週連続となるような感じ…。
そして、今回銚子にはスペシャルゲストもいらっしゃいますね!
岡山より「俄嘉屋」のTAKUさん、「表町おきゃく連」のやべっちさん!
「うらじゃ音頭」生歌披露してくださるそうです。
楽しみですね!
TAKUさん、やべっちさん、岡山から気をつけていらしてください!
銚子に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!
そして池袋に参加されるみなさん、雨に降られませんように(爆)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。