超コラボ「よさ研×…」

Facebook

昨日とは打って変わっていい天気!
横浜からアクアライン経由で50分!(千葉市内に行くより近いな)
本日は木更津にはせ参じました!!
普段は人と一緒によさこいへ出かけることはないのですが、今日はお知り合いの踊り子さん・Iちゃんと一緒でした。
Iちゃんは昨年高知で一緒のチームにいた踊り子さんです。
Iちゃんも横浜市民ということで、一緒にバスに乗って向かいました。
会場に着くと…お知り合いのみなさんがたくさんいらっしゃる!
たくさんいすぎて割愛しなければいけないぐらいです(爆)。
みなさんと挨拶。
今年は会場が近くなり、歩いての移動も楽チン!
どの会場も5分ほどでたどり着けるという親切さ。
(審査会場の観客スペースが狭くて見る場所を探すのに苦労しましたが)
Iちゃんは、関東でよさこいを全く見たことがないということで、どのチームを見ても驚きの声!
すごいねぇ、すごいねぇ、を連発していました。
うーん、何だか新鮮だ。
その後、パレード会場に移動した私たち。
お知り合いの「大宮同心桜連」の演舞を見るためです。
ちょうど前から歩いてくるのは、代表のミツルさんではないですか。
ちょっとミツルさんと立ち話。
5分後。
「会場のみなさん、こんにちわー! 
埼玉県さいたま市より参りました大宮同心桜連です!!」

とマイクを持って言っている私。
間違い探しではないですよ(爆)。
これはどういうことかというと、ミツルさんの代わりに煽りを交代し、Iちゃんと一緒に煽りをさせてもらいました。
会場は有線マイクだったのでメンバーのみなさんと踊ることできないし、これまでを考えるとミツルさん絶対に踊りたいだろうと。
曲が福岡の「ふくこいアジア祭り」の総踊り曲・「黒田武士」というのもあります。
私にとって、九州で研究していた頃からなじみの曲ですからね。
やっつけ仕事のようになってしまいましたが、何とかかんとかうまくいきました。
しかしこの場面を何人かの方々に目撃されていたとは…。
一番恥ずかしかったのは、「北天魁」のKANE代表か(爆)。
その後も再びステージ会場・東部会場で煽ることに。
ここでは演舞終了したチームの踊り子さんが何人も混ざってきました。
「輝翔連」なっちゃんパパさん、「チーム利ゑ蔵」miya-chanさん、旗士として「龍連者」とみ~さん…。
その他お名前は分かりませんが、「Ryuki04」の方や「関東リバティー元気組」のみなさんが加わり、結構な人数に。
なぜか煽りも3人になってました(会場の方、3本目のマイクを引っ張り出してくださりありがとうございました)。
帰りのIちゃん、「楽しかった~」の言葉。
そりゃよかった、楽しんでいただけたようで。
私にとっても貴重な経験となりました。
というより、超コラボでした(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。