命短き恋せよ乙女?

Facebook

何に恋をするのでしょう?
…やっぱここはよさこいか(笑)。
というわけで、ほんとに沼津行ってきました。
ほんとによかったのかどうか、今でも疑問に思いますが(爆)。
しかし、今年の私は短命です。
去年も土曜日のみでしたが、1日いたからまだしも。
今年は本当に3時間半しかいませんから!
沼津駅に着いたのは12時29分。
さぁ、ここからスタートです!
中央公園方面にてくてく歩いていると…私を呼ぶ声が!
おぉ、帝王さんと「かつみ」のすみれさんご夫妻!
かつみは明日イベントだから今日しか来れなくて~とすみれさん。
なるほど、私と同じ境遇の方がここにも。
すみれさん、明日のイベント頑張ってくださいね~。
その後も、2週間前のお台場を思い出させるぐらい、Summyも歩けば知り合いに当たると言わんばかりにいろんな方にお会いしました。
例えば…、
☆何だか乳酸菌色の衣装の方は…:「龍連者」ばぁ~ばらさん、ゆかりんさん、やっしーさん!
ほんとみなさん、芸達者ですね(特にばぁ~ばらさん)!
☆お会いするのは久々ですね:「浜の翼☆舞踏団」かみたかさん!
よさこい界で私と一番住まいが近いのに、ほんと全然お会いしない…。
(日専連、明日も頑張ってくださいね!)
☆私も?:「RIKIOH」のみなさん
狩野川メイン会場に行った直後、早速お手伝いで参加していた総長ことおのさんに見つけられる私(爆)。
次々とみなさんに見つけられ…演舞終了後はうやうやしくご挨拶。
このスタイルを定着させるそうです(ちょこ姉さん談)。
ご勘弁を~。
ちなみに私はあちらこちらの会場を転々。
相変わらず狭くて人がぎゅうぎゅうの仲見世アーケードやのびのび演舞できる魚町・上土、やはり水辺は寒い狩野川河川敷メインなど、おなじみの会場を楽しんで歩きました。
でも3時間半は短いよ~。
あっと言う間に時間は3時過ぎ!
じわりじわりとカウントダウンが始まります。
今日来た一番の目的でもある、私が2006年にお世話になった「鳴子艶舞会」のみなさんにも会うことができました。
ちびっことか、大きくなっていてびっくりです…はぁぁぁ。
代表、またお店にも遊びに行きまーす!
結局いろんな人と絡んでいるうちに電車の発車10分前に。
結局駅までは小走りでした。
何でいつもこうやることが変わらない(爆)。
というわけで、15時53分発の電車で無事に沼津を出ることができましたとさ。
あぁ、危ないあぶない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。