復活!バンザイ!!

Facebook

全国のニッチなSummyworldファンのみなさん、お待たせいたしました(笑)。
ようやく、Summyがよさこい界に本格復帰いたしますよ。
あー、本当にこの日を待っていました。
わくわくしてきますね。
今年はもう残り少ないですが、ガンガン飛ばしていきますよ!!
そして復帰のお祭りは…なんとこちらも復活!
千葉県千葉市のホカホカよさこい(ちばYOSAKOI)です!
昨年は財政難などでやむなく中止となったちばよさ。
今年も9月になっても概要が発表されず、開催できないのではないかと心配していました。
ようやく募集が始まったと聞いたのは10月下旬!
1カ月強でここまで準備をなさってきたようです。
びっくりしますが、逆に言うと千葉市内でよさこいを開催したいというみなさんの熱意がそうさせたのかなぁ、と思います。
規模は2年前より大幅縮小ということで、チーム数も半分、会場も半分です。
ほとんどが千葉県内のチームで、3チームだけ県外のチーム。
・飛翠迅
・よさこい柏紅塾
・楽天舞
・CHIよREN北天魁
・チーム利ゑ蔵
・和楽一座
・悠久絆連
・REDA舞神楽
・桜颯’蘭舞
・輝翔連
・夏舞徒
・銀輪舞隊(からあげOPさん、絶対に今度こそは!)

元々千葉は大学院の研究でお世話になっていた地域ということもあり、お知り合いのチームも多数。
かつスタッフとしても「リバティー元気組」のみなさんが協力されるとのこと。
これは大変だ。
いろんな人に会いまくりだ!
というわけで、みなさん、日曜日にお会いしましょうね~!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。