奇跡の花火大会

Facebook

朝自宅を出るとき、横浜は大雨!
どうするよこれ…予報では昼頃やむとなっていたけど、止んでくれないと本当に困るぞ。
と気をもみながら行った伊東。
昼過ぎに着くと…ほぼ雨止んでる!!
やったやった!
良かったよ?嬉しすぎる!!
会場の伊東駅前は人通りもありたくさんの方が足を止めて見ていかれました。
チームは数チームだけでしたが、初めての試みとしては大変良かったのではないでしょうか。
ステージ部分の後ろの方で熱心に写真撮影する伊東駅長さんらしき方も見え、大変協力的だったことが伺えます。
ロータリーをつぶしての演舞ですからね…関係者のみなさん調整お疲れ様でした。
昼の部は1時間で終了だったため、夜の部までは4時間ほどの時間が。
その時間で美味しい海鮮丼と温泉!
うーん、やっぱ温泉はいいなぁ?(笑)。
すっかりあったまったところで再び出陣!
夜のメイン会場は海辺のなぎさ公園!
寒さと海風を懸念していたのですが…、寒さはなく穏やかな天気!
しかも海辺でほぼ無風ですよ?これは嬉しい。
夜とは思えない暖かさでした。
チームは20チームが参加。
ほとんどのチームが夜の1回だけしか演舞できないのに、かなり遠くから集まってくる!
北海道の「光一天」さんや山口の「山口県立大学 奄美連合萩組」さんとか、完全に旅行と忘年会が兼ねられているよね?と言った感じです(大半のチームさんがそうなのでしょうが)。
チーム演舞終了後、ラストの総踊り…。
ここでいよいよ花火大会!
まずは踊り子の真後ろから吹き出し花火などが!
いやいや、近い、近すぎる…!
これはすごいですわ。
そのあとは少し離れたところから打ち上げ花火!
大きな尺玉がばんばんあがってました。
総踊りは15分ほどで終了なのですが、その後は音楽に乗せて花火が上がります。
個人的には(DJの)DAISHI DANCEがカバーした戦メリ(戦場のメリークリスマス)が大変良かった。
(すいませんクラブミュージック好きで…)
30分ほど行われた花火大会。
うーん、余は満足じゃ?!
当初はタイムスケジュールを教えてくださったカメラマンの本家HAKKOさんぐらいしかお会いしないかな、と思っていたのですが。
終わってみればカメラマンのがっきーさんに裏方1号・2号さんご夫妻、さらには「ドリよさオフィシャル」で参加の旗坊さんにもお会いできました。
裏方1号・2号さんご夫妻は24日旭川・かみどん祭り行かれるんですね?いいなぁ、うらやましい(爆)。
最後まで天候も良く、大満足でした。
踊り子さんも踊りやすそうで、見ている側もありがたい!
その証拠に人出もすごかった?最後の方は花火もありますが後ろの方までびっちりの人出でしたものね。
充実した今年ラストのよさこい行脚となりました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。